食事と健康とストレス解消と。

ばったばったの
日曜のことも少し。
神宮球場での
ヤクルトVS横浜を
女MJと観に行く約束で。
野球に
最近興味ないし~とか
思っていても
なんだか観戦の誘いが
多い今シーズン。
ま、この日は
東京アパッチがらみで
アパッチの選手が来て
サイン会やら
一緒に(ってか近くで?)
観戦できて
アパッチグッズ持参で
チケット半額、という
企画モノで。
当初、女MJはその日は
仕事だということで
あたしがチケット購入を
担うことになったのだけど
アパッチの試合
結構観にいってるけど
さすがにグッズはないなぁ、
とぼやいていたら
なんと先週女MJから
アパッチのTシャツが届く。
しかもこないだの代々木の
大場さんのネーム入りだよ、、涙。
結局彼女は
仕事をずらすことができたらしく
一緒に球場に行けることになったのだけど
じゃあ、昼間から遊ぼうか!
ってことになり。
そういえば
8ottoが渋谷のタワーで
インストアライヴだったね。
ってことで
新譜買いがてら行ってみることに。
予想通り
CD購入でもらえる入場券も
ゲットでき
地下のライヴスペースで潜入。
インストアって
その名の通り
売り場の横とかでやるのかと
思い込んでいたけど
ここはちゃんと
場所があるのですねぇ。
ドリンクまでついていたし!
(残念ながらノンアルコールでしたが)
夏のイベントのビデオが
流れる中
登場した8ottoのメンバー。
どうせ新譜だらけだろうし
所詮宣伝ライヴだろ、、と
うしろで構えていたら
定番の曲もがんがんやっての
大盛り上がり。
あたしも途中で
荷物をおろし
いつの間にか汗だくで
ノリノリ。
8ottoはドラムが
叩きながら歌うスタイルで
最近のライヴでは
歌がいまひとつ聞えないのが
不満だったのだけど
この日はスタジオだけあって
音響バランスはよく
歌も聞こえてよかった。
図らずも
おいしい思いできて、、
やったね。
そのあと
代々木公園で開催されている
ベトナムフェスティバルに
行こうかと思ったけど
雨は結構強い。
渋谷の喧騒を離れ
日曜定休の店が多い通りを
ぷらぷらしていたら
ハイネケンのフラッグ発見!
スポーツバーかな?
よっしゃ、ここは
うまいビール飲めそうじゃ。
ということで
入ってみた。
スパイシーチキンサンドと
生ビールをオーダー。
わくわくしながら
飲んでみると
げ?まず・・・
これ・・モ○ツやん!!
がっく~~ん。
まあいいや、
神宮で飲んでやる!
雨もこやみに
なってきたし・・・。
と、神宮のチケット売り場へ。
まだ小雨は降っていたけど
アパッチのグッズを見せて
無事チケット半額でゲット。
おまけに応援傘まで・・
(ピンクなんだけど・・
スペシャルVer?)
安心したところで
つまみでも買いに・・と
コンビニまで戻って
買い物をしていたら
いつの間にか
ざーーーーーーーーーーーっつ
っていう雨の音。
バケツをひっくり返したって
こういう?
みたいな。
濡れつつ
球場に戻ると
ほんの10分前まで
チケット売ってくれたくせに
「本日試合中止」の看板が!!
ま、まじ?
さっき、さっきだよ・・・?
しかも
「チケットの払い戻しは明日以降
購入した窓口で・・」
とかぬかしよる!
ええ?
わざわざ来るの?
がーん・・・
とりあえず
アパッチの選手は来ているはずだから
サイン会はあるかも、、と
人の群がる方へ行ってみると
どうやらそれは
かろうじて開催されているらしい。
でも
整理券はもうない!
って。
再び
がーん・・・
でも無理矢理
ブースに近づいていったら
人と人の隙間から
見えました!
アパッチのコーヘイくんと
チョモが。
やっぱり場所柄
ヤクルトファンが多いのか
ヤクルトの選手のサインで
人が詰まってしまって
二人がヒマそうにしている場面が
多いようで。
女MJが取り出した
アパッチのてぬぐいを
高くあげて降ると
「あ、アパッチの子たち・・」
と、気付いてくれたよう。
片手に傘、
半分濡れながら手を振ると
チョモは手を振ってくれて
コーヘーくんは
ぺこぺこおじきしてくれて。
女MJがケイタイカメラを
構えて苦心しているのを
コーヘーくんが
心配そうに見ていてくれて
シャッターチャンスには
「ほら!今!」
という表情で
こちらを気にしてくれていたのが
笑えました。
女MJ自身はそんなこと
気付いてなかったようだけど。
試合以外のイベントで
選手に会おうとして
ことごとく失敗しているので
野球は中止になってしまったけど
まあ進歩したか、と
言い聞かせて。
なーんて
こんなミーハーやるほど
好きじゃないはずなんだけど。
半分そういう行動するのが
楽しくなってきて
しまっているというか。
苦笑・・
そんなバタバタのあとは
「とりあえず今日最初のサッポ★を
飲みに行こう!」
と、明るくない外苑からは
さっさと去り
おやじの街新橋へ。
そしたら
駅構内にあった
ギネスを出すお店が
なくなっていた!
あそこもBERGみたいな立地で
人の目気にせず
ひとりでビール飲める
場所だったのに・・
駅ビルに吸い込まれたか。
そういえば
BERGの店長がかの本で
書いていたのって
この店のことだったのかなぁ?
しょうがないので
烏森口にあがり
徘徊しはじめる。
新橋はオヤジの街といえど
案外サッポ★が少ないことは
知ってはいたのだけど。
それ以上に
休日は死んでる街だった!!
それでも1軒くらいあるだろうと
根気よく灯のついている店の
樽をチェックしてまわる・・・
(だからどこの業者だって!)
キリ○はあまりなくて
アサ○と意外に
サントリ○がある。
ビールというより
他の酒との兼ね合いか。
ともかくサッポ★が
皆無だ。
旅先ならまだつゆ知らず
地元東京で
こんな目にあうとは・・・
結局駅から近い場所で
発見!
こんな立地では高いんじゃ?
と思ったら
たしかに新橋にしては、、
というお値段。
でも
もうビールぎれで
二人ともいらいらしていたので
ともかく1杯飲もう!
ということで
ご来店~。
美味かった、
1杯めはたしかに。
と、はし袋をみた女MJが
「これ、びっぷが美味しいって
言ってた店だよ」
「酔心 三原」
とある。
ははあ、さすが
広島ファンだけはある。
早速
しめさば
つぶ貝
それから
さといもの煮物なんかを。
ところが
あんまり
インパクトないんだよな。
さといもに至っては
なんだか舌ざわりが
よくない。
しかも
板前さん、隣国の人?
今度びっぷに
確認せねば。
そんなわけで
最後まで
なんとな~くしまらない感じの
日曜でしたの。
さて
今日は朝から
不快なことがあったので
稲荷町に乗り込んで
酒飲んできます!
あたしの責任で!(笑)
うーん、
ストレス解消はこどもと遊ぶことです、
なんていえるヒトに
憧れます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です