ばーちゃんの夏休み、的な一日

日々早い~
客の尻拭いしてたら
もう週末だよ、くそ。
とりあえず
先週の連休の終わりの日のことから。
お外で太陽浴びまくった2日間のあとは
朝から料理。
川向こうでバーベキューしてる、と
Kごんからお誘いもあったけど
そんな誘惑もおことわりし。
ユーロの賭けをした
Hキコーチ兄弟とA子、
それに久しぶりにコーダイが
我が家に来るというので。
若者らだし肉を中心に・・
と思ったけどできあがったのは
バンバンジー
炒り豆腐
じゃがいもとしいたけの煮物
ゴーヤサラダ
鶏肉のマスタード和え。
5時すぎに現れたやつら
「ねーさん、これ相当健康食っスね!」って。
やっぱり・・・
それでも美味い美味いと食ってくれたので
つくり甲斐もあったわさ。
それにしても。
今まで来たどの客よりも
我が家の眺めを気に入ってくれて
みんなが入れ替わり立ち代り
ベランダにでて
「ねーさん、いいッスここ!まじで!」
「住みたいっス」って。
この子ら・・って言っても
もうそんなに若くはないはずなのに
何か純粋っていうか
天然っていうか
中学生とか高校生みたいな
ノリがおもしろい。
毎週月曜に学校の体育館借りて
サッカーの練習やってた仲間ってことも
あるかもしれないけど。
なんだかつるんじゃうんだよね~。
だからよく
あいつらとどういう関係なの?
って言われる。
でもただのサル仲間・・・
まああたしがなじんでるのだけが
おかしいのかもしれないけど。
しかし
やつらはよく食う。
あたしのつまみはたいらげ
そのあとにA子の作ってくれた
タコライスをたいらげ、
次はたこ焼き・・。
A子は沖縄出身だけあって
タコライスは家庭料理だとか。
さすが、今まで食べたどの
タコライスよりも
美味しかった!
具材残してってくれたので
次の日再現して食べました→
チリパウダーとか使わないで
豆板醤を使ってたよ。
チリビーンズもそのテがいいのかな?
ちょっと試してみようっと!
たこ焼きは
あたしはもうおなかいっぱいだったけど
みんなで竹ぐしでひっくり返したりして
盛り上がって。
そのあと
Hキコーチの彼女も合流して
遅くまで。
結局最後はサッカーの話になっていたけど。
これで
賭けの配当ごまかされるのかと
思いきや、
きちんと約束通りいただきました♪
かなりの臨時収入。
ありがとう!
スペイン代表!!みたいな。
でも
彼が残していった食材は
あたしがあまり使わないものだったりして
今も冷蔵庫は満杯。
そして何よりも困っているのが・・・
すいかです!
夏休みにばーちゃんちに行く、的な
感覚だったのだろうか、やつらめ!
すいか、
誰か処分しに来てください。
前も丸ごともらって
とても苦労したのだけど。
あれ、どれくらい持つんだろ?
果物の消費は苦手なんだけど
なかでもすいかって!!
困るぅ。
まだ冷蔵庫を占領しておるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です