奇跡を語る言葉に~サンキュー!

ところで。
先週金曜にエドガージョーンズ観に行って以来
すっかりエドガーにまいっちんぐなあたし。
シャッフルもせず、何度も曲巻き戻して
エドガーばかりを聴く通勤時間。
昼休みはユーチューブサーフィンして。
あまり予習もせずに行ったせいか
帰ってからCDを聴いてみると
あの時の場面が浮かんできて
気持ちもまでそこに戻ってしまう感じ。
さらに
当日shindouさんの知り合いってことで
たまたまサイン会の列に一緒に並んでお話した
maybesomedayさんのブログを知り
彼女の書くエドガーへの情熱をみるだに
あたしまで盛り上がってきちゃって。
それに
とても共感できることを
彼女は書いていて
なんだか心が動かされてしまったので
勝手に引用してしまうけど。
「世の中には音楽が、
ありとあらゆるところで日々生まれているし
バンドも彗星のごとく
華麗に現れたかと思えば
その一方でひっそりと解散したり、
いろいろなことが起きていて。
その起きていることの数に比べて
人生のうちで出会えるバンドの数は
本当に限られているし、
自分のなにかを犠牲にしてまで
追いかけたり、愛したりできる音楽に
出会えることなんて奇跡に近いと思う。」
って。
ああそうなんだよ!
あたしいい音楽や
いいライヴに出会うたびに
ほんとうにそう思って
自分はなんてなんてラッキーなんだって
思うのだよ。
エドガーの日もほんとうに
そういうことを感じていて
それをこういう風に表現していた
maybesomedayさんの言葉を読んで
なんだかうるっとするぐらいな
気持ちになって。
さらにさらに
うれしくなってしまったんだよね。
それと
笑ってしまったのだけど
彼女はデマチをすると言っていたのだけど
そのあとクワトロからでてきたエドガーは
ライヴの時来ていたシャツを
なんとハンガーにかけて
そのまま持ち歩いていたとか。
しかもたぶんぬれたまま・・?
おいおい!
あたしにはスターで
彼女には王子なのに!!
もうっ。
そんなとこも好きだーーーーーーーっ。
エドガーに会わせてくれた
shindouさん、
気持ちを代弁してくれた
maybesomedayさんに
感謝の気持ちをこめて
今日は乾杯します。
また日本でエドガーが見られるといいなぁ。
では
いってきます!

「奇跡を語る言葉に~サンキュー!」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!いやいや、こちらこそ引用して頂いて恐縮です(照)。そして、あのライブを見てベイベーさんも同じように感じてたならとても嬉しいです!音楽に限らず、心の底から好き!って思えるものはちょっとぐらい大変でも全力で追いかけなくちゃ、大切なものを絶対逃してしまう!と私は思っているし、そんなふうに感じさせてくれるもの(Edgar含め)全てにリスペクトです。
    それにしても王子、脱力すぎですよあのハンガー!(爆笑)出て来た瞬間目が点・・ちなみに私と2ショットの写真でもしっかり片手にハンガーです(笑)しかしそんな人間くささも彼の魅力ですよね。新曲たくさんやってたからまたアルバムも出るだろうし、きっと来日もしてくれるはずです!それを励みに頑張りましょうね〜。

  2. SECRET: 1
    PASS:
    何度もごめんなさい、こちらは鍵コメで。
    前回の来日の時はDJのみだったんですけど、そのときにEdgar選曲によるmix-cdが売られてたんですね。だから入ってる曲は古いsoulとかモータウン?なんですが、もし興味あったら焼きますので言ってくださいね!いまじゃななくて気が向いたときにでも!そのときはryocko_24@hotmail.comまでメールください。ではではー!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとさんです!
    そういう風に感じることで自分は確実に豊かになってゆくのだよね。
    労を惜しまずあたしもがんばりま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です