フィールドワークでもの申す!

きのうは。
久しぶりの
サ★ポロ神保町会。
最初にこの会を
作ろうと言ってくださった
営業マンF村さんが
名古屋に転勤してしまって以来。
新しい営業T田くんが
忙しいらしく
なぜかここで知り合って
濃密になった
女子たちだけでは
何度か飲んだり
いていたのだけど。
お店は神田駅西口駅前の
『とりぱぶ 花かげ』。
ん?このビル
日曜に入ったような・・
とにかく駅前立地の
チェーン系のビルなもんで
まったく期待していなかったのですよ。
まあビールがサ★ポロ、
ぐらいの期待しかなく。
ところが
めしがうまいうまいと
元祖やしずが騒いでる。
話に夢中で
ビールばっか飲んでた
あたしは気付かなかったのだけどね。
だって
F村さんとはほんと1年ぶりだし
ここでしか会えない
F村さんのいとこの
M浦さんとか。
F村さんは
相変わらずまじめで丁寧で
やわらかくて
いい人で。
まじめにジョーダン言ったり。
高尾山での
サ★ポロパトロールの話や
靖国神社で見た
サーバーサ★ポロ、だけど樽はア○ヒ事件
ライヴハウスでのビールの重要性など
あたしは熱く語っていたのだけど。
でもそういう大きいとこの話は
やっぱり金がかかるのだと。
だったら金かけてくれ!
とか思うけど
そうはいかないから
そうはいってないのだと。
だったら
あたしの指定する店を
どんどんつぶして行ってくれ!
と懇願したのだけど
それはやるやるといいつつ
動いてくれないし。
じゃ~営業マンって
何やってんだよ?
ってあたしは思うのだけど。
そのへんのところ
もう少し聞きたい。
「そんなに言うなら
会長(←あたしのことね)
社員になっちゃえば!?」
といわれましたが
ダメです!
好きは仕事にしちゃあ!
ということで
応援団なりに
調査して
現場の声を
お届けしたいと思っています。
誰だよ?あたし!
帰りは
しずと元祖と
帰ろうとするF村さんを拉致。
30分カラオケへ。
実はF村さん、
YAZAWAのコピーバンドを
ずっとやられているのだけど
これがめっちゃかっこいんだ!
歌ももちろんだけど
あの歌い慣れた感じ、
パフォーマーンスが
最高で。
よかったです~。
ふとん敷いた瞬間に
寝てましたけど、きのう。
久しぶりに電気つけっぱ
でした・・・あはは~
さて
怒涛のエブリディも
終盤に・・?
今日はクワトロでエドジョーだい!
心構えができてないので
早めにあがって
どっかでビール入れようかと。
クワトロのビール、ってか
発泡酒?
ひどいもんなぁ。
ちなみにロックフレンドshindouさんは
もう山梨から特急で
こちらにむかってるとか。
やるなぁ。
渋谷をググろっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です