やけどしちゃいそうなくらいがイイ。

きのうは。
元祖としずの姉妹と
しずんち呑み。
骨折してるしずちゃんも
回復しつつある。
とりあえずメンタル面は。
二人とも
遅くなりそうというので
チャリで買い物して
家でじゃがいもゆで
肉をひき肉にしたりしながら
待機。
連絡が入り
ビールを買い込み
トマトパスタの材料も持って
しずんちへ。
元祖の買ってきてくれた
もんすごい太い太巻きと
ナムルと
ちらし寿司と。
さっきゆでてたじゃがいもと
ひき肉をたまごでとじて
今週食べまくってる
じゃがいもの黒薬味を。
黒薬味はほんと
やけどするぐらい
がんがんかけるのがイイ。
(注:黒薬味でやけどすることは
ありません。たぶん。)
それから
元祖が菜の花のからしあえを
つくってくれたり
野菜をちぎってくれたり。
そんなことしてたら
腰が重くなり
トマトパスタはまた今度~。
テレビみながら
あーだーこーだ言って。
近所だし
お家で晩ごはんな感じ。
でもビールのペースは
あがるけどね。
真夜中に
チャリで帰宅。
ものの5分ぐらいで着いちゃうのも
いいところ。
着いてすぐ
ばたんきゅーでした。
さ~て
あしたは久しぶりの家飲み@我が家。
中高の友達と。
これから野菜を仕入れつつ
神楽坂でそば呑む。
うふふ~ん。
何作るかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です