かーくじーつデース

きのうは。
女MJとバスに乗って
有明まで。
失敗したあたしの
ちんすことは反対に
女MJの沖縄バージョンの
お菓子の袋はいいできばえ。
売り物のようです。
駅前でビールを買い
会場へ急ぐ。
かろうじてすわれた
最近のアパッチ人気。
すごいぞ!
びっぷとも合流
いつもながら
飲み食い飲み食い
バスケ観戦のあたしたち。
でもかなり
好きになってきたぞ。
展開が速くって
面白いし。
なんてったって
別の楽しみ
「大場さん」という
アシスタントコーチに
見惚れたりもして。
うふふ~ん。
スーツ姿がかっこいいのです。
なんだあの足の長さは!
すわった時に見える
細くて長~い足首が
すてきなのです。
相手の沖縄は
今年できたチームで
ちょっと格下。
そういうチームには
結構強気なアパッチ。
あぶなくなる場面もあったけど
ぐいぐい離してくのが
うれしい。
余裕あるとかっこいいプレイも
でるしね。
ということで
土日続けての二連勝。
でもプレイオフには
出れそうにないらしいのだけど。
試合後はコートに入って
選手たちと握手、サイン。
そんな気軽さもまだ
できたてのリーグのいいところ。
あたしも大場さんに・・
と思いきやコーチ陣は
早々に撤収。
残念~。
いつもながら
サインもらいまくってる
女MJをひやかしながら
荷物とりに席に戻ろうとすると
「大場さんだよ!」
と、女MJが。
「へ?」
そこにはスーツをぬいだ
ラフな格好の大場さんが・・。
わからんかった・・
(あたしいつものこと・・)
しっかりツーショット
撮っていただき
握手まで。
って言っても
何も話すことなくて
困ってしまったのだけど。
[#IMAGE|c0049455_22581897.jpg|200803/10/55/|right|180|240#]それにしても
見て下さい・・この身長差。
でかっ。
彼は2m超なのだけど。
うーん、やっぱり
つりあわんわ。
遠くで見てるのがいいかな、
彼のことは。
あ、でもスーツ姿の
ツーショットは欲しいかも!
さて
帰りはもんじゃかな、と
思ったら女MJが
「なんか餃子が食べたい」
というので
『鳥ふじ』へ。
ここは前回見つけた
サッポロの店なんだけど
まだ開店してないところ
「何時からですかー?」
って声かけたら
開けてくれました。
たはは。
残念ながら
餃子は手羽先餃子なんて
似て非なるものしかなく。
でも美味しい焼き鳥に
いかとんび。
煮込みなどを
がつがつと。
もう昼から飲みっぱなしですよー。
この三人でいると
ほんとに飲み食いし続けられる感じ。
しかも
もうお腹いっぱい、と
店を出たはずが
「やっぱり餃子を」と
むかいに見えた中華屋へ。
棒餃子(これもなんか違う気が)
と、ポットの
ジャスミンと
鉄観音と
プーアールをたのんで
また長居。
あほだぁ。
それでも家に着いたのは
21時ごろ。
昼から遊ぶと早く帰れて良いわ。
とくにあたしは有明近いしね。
彼女たちが横浜、横須賀に
帰りつくころには
家でまったり。
いいねぇ。
いい日曜日だぁ。
確実に脂肪ついちゃってますけど!
注:「確実でーす」はフリースローが2本決まった時に
アパッチファンがコールするセリフ。
有明でみんなで叫ぼうっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です