押しかけパーティ~今年こそ甘え上手にねっ

きのうは。
松葉杖生活中の
しずんちに押しかけパーティ。
買い物ひとつにも
困ってるだろうに
大丈夫という
相変わらず甘え下手な彼女のもとへ
半ば強引に。
ちょうど姉の元祖も来るというので
☆と二人でカルシウム補い作戦として
チーズと何か、というテーマで
実行することに。
最近はまっている
手作り食パン(って器械が作るんだけど)の
タイマーをちょうど夜20時に設定。
会社から一旦帰宅し
焼きたてパンと前日に作っておいた
生ハムのクリームチーズディップと
3日目のカレーも少し。
浜町のスーパーで
チコリとトマトとパプリカと
かたまりハムと
ブルーチーズ、
ワイン赤白1本ずつ、
それと保険にパンをもうひとつ買って
いざ!
ビールで乾杯して
そのあとはひたすら
食べ続ける。
パンはオーブンでちらりと焼くと
すんごい美味い。
☆曰く「きな○や(うちらの大好きなパン屋)に
なれるよ、コレ」と。
保険のパンにも早々に移行する速さで。
途中遅れてきた元祖が
ちくわときゅうりのわさびマヨ和えとか
チコリのゆかり和え?だっけ?
などなど作ってくれる。
この人、ほんと「ありもの」で
なんでもできる人なんだよねぇ。
いつも感心します。
しかも食べたことないような
組み合わせで作るの得意だよな。
センスの問題なのでしょうか。
うらやましい。
それにしても
ワインはだめだ~やっぱり。
白だけにしたからよかったけど
やっぱり朝起きたら
もんすごい残っていて。
ま、量も行き過ぎって話もあるが。
でもしずちゃん、
意外に喜んでくれたみたいでよかった。
「また来てね」とも
言ってくれたし。
はは、社交辞令は許さないからね、
覚悟しとれ。
それでも順調に
二本の松葉杖が一本になり
そろそろ松葉杖もとれるのでは、と
言っていたのでよかった。
彼女の家の階段は
ものすごく急なので
ただでさえ転びやすい彼女を
みんな心配していたのだけど
完治するまで油断せぬよう
がんばってほしいよ。
それにイベントにしずちゃんいないと
なんとなくさみしい、というのは
みな共通の意見。
がんばれ、あと少しだ!
花見もすぐだぞ!
の、エール。
そして
甘え下手・・は課題だな。
・・あ、お互いね。苦笑。

「押しかけパーティ~今年こそ甘え上手にねっ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いやーほんとにうれしかったですよ。
    (残りの生ハムペーストをほおばりながら)
    雨なのにきてくれてほんと感謝!
    部屋が汚すぎてうっかり人も呼べなかったとですが、
    もう大丈夫。外飲みできないので、近いうちにまたー

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しずぴ~。ならばよかったわ。
    また行くからねー。ご近所だし、いつでも呼んどくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です