気持ちでダッシュ、勝ち点は。

きのうは。
透明なつゆのうどんが
どうしても食べたくなって
観音寺産さぬきうどんつゆを購入。
乾麺ゆでて
ちぢみほうれん草ととり肉を載せて。
透明なのに
なんでこうコクがあるのでしょう。
満足晩ごはん。
ごはん食べながら。
プレミアを久しぶりにつけたら
スパーズがユナイテッドに勝っていて。
でも1点を守ろうとするスパーズも
すごかったんだけど
ユナイテッドもあきらめずに攻めまくる。
あ、ちなみにユナイテッド嫌いなんですけどね。
しかもルーニー、あんま好きじゃなかったんだけど
最終ぐらいまでディフェンスしに行ってたり。
シュートも打ちまくり、スパーズDFが
カラダで止める!
やっとロスタイムも3分近くで最後のコーナー、
これで終わり?と思ったところで
ななんと、テベスが決めたよ。
というより、気抜けしたのか?
ノーマークだったよ・・・。
いやぁ、フットボールってほんとうにいいものですね!!
それと強いチームの選手って
テクだけが秀でてるわけじゃなく
ああいう気持ちの強さ、
なんだね。
くやしいけど、いいチームだ。
久しぶりに興奮しました、
サッカーみて。
そのあとプレミアハイライトも観てたら
なんと先週ウエストハムは
リバプールに勝ったらしい。
うそ~ん。見たかった~ん。
ほいで先週のことなど。
水曜は・・
ってこの日か!リバプール戦!
サッポ○神保町会の人びとを誘って
1月いっぱいで閉店する
『魚○』へ。
この会、この店の発足時に出会った
Pちゃん、その友M子さんに
☆、しずに
もとバイトのすっとんきょ、Y口さん、
この店で知り合いになったF井くん、
美容師のHDくんと総勢9名。
ってか普通の飲み会のメンツ?
好物の煮魚は予約しておいたものの
食材を在庫一掃ということらしく
メニューは20種類ほどに縮小。
それを見たみんなは口を揃えて
「じゃ、上から下まで全部」
と、大人オーダー。
店長Sさんが「コロッケとか2つしか
ないですけど・・」と
困ったような顔してるので
「まかせた!」と
横柄なあたしたち。
にもかかわらず
中途半端なものは
9等分してくださったりと
ニクい心配り、
今更ありがとさんでした。
しかしお店は
閉店間近とは思えない
盛況ぶり。
ビルの立替えも
関わってるらしいと聞いたけど
勿体ないようなぁ。
でもオーナーさんは
次は某所にイタリアンを出すことに
決めているらしく
あっさり閉店。
お店ってそんなものなのかね。
場所柄、なんでしょうか。
あたしたちも
店員さんの顔が変わって
しばらく行ってなかったけど
でも何かの時に顔がきく店、
ってのはなくなると困るし
あれだけ通った時期もあったわけだから
なんだか寂しい。
ここで出会った友達もたくさんいたし。
まあその中には時間の経過とともに
続いてる人、
全然会わなくなった人と
二分してしまったけど
この日のように
お店でしか会うことのない
F井くんに久しぶりに会えたり
HDくんがひょっこり現れたり
なんてことが起こるのは
やはりこの店あってのこと。
そういう意味では
存在自体がなくなってしまうというのは
残念な話でした。
とはいえ
ここにいた店長○宅くんも
副店長ガキくんも
今は自分でお店をやっているわけだし
よかったというべきか。
板長の今後にも期待しつつ。
とりあえず料理教室を自宅でやる約束を
とりつけたので
期待~!
えみぃもがんばれよ~♪
あたしらは
また神保町でさがすわ、
お気にを。

「気持ちでダッシュ、勝ち点は。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちのバルサは終わってます。
    最近のサッカー観戦はは淡々と無表情でみております。
    そういや、代表戦どうでした?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    バルサ最近どうなのさ。勝ち点は大事にせんと!
    (って弱小チームに言われたかないか。笑)
    1/28にも書いたけど、チリ代表よかったのよ、結構。
    そういえばキミ、また海外逃亡してなかった?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイのプーケット行ってましたー。
    帰ったのが大雪の日の朝で死にそうでした・・
    そうそう。今、日記読んだんすけど、チリをそこまで語れるのは
    あまりいないのでは・・笑
    でも、俺も何気にチリの国歌は好きです。闘争心沸いてきますもんっ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさか代表戦の予習にタイへ?
    でもあんまりいませんよ、チリの国歌知ってる人も!!
    歌詞を調べたら、「闘争心」な曲でしたYO。
    ん?まさかヒヤリングできるの?
    さすがソシオっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です