ハイネケンに助けられる

いや、何がすごいって。
リキッドのビールが
ハイネケンになっててさ。
まさかこれって
チバの力?
いつものように
川沿いのお店
『Coci』で女MJと待ち合わせ。
年末の8Ottoの時は
ライヴ前と後の2回も寄って
驚かれた店なんだけど。
いや、さもない店
なんですよ。
むしろ
おやじ系居酒屋の好きなあたしにしては
珍しいこぎれいな店なんですがね。
まずリキッドに近い。
どんなに時間なくても
ライヴ前に1杯ひっかけられる。
これ重要。
生はハートランドだしね。
これも重要。
そんでもってここの
レバーペーストが美味い。
パンもおかわりできるし。
(たしか1切40円、、笑)
きのうは
ジョイントだったので
早めに来ていた女MJに
バースデイの順番を
確認してもらい。
トリとわかり
悠々とヤムウンセンまで食し。
でもビール飲みすぎっと
ライヴ中に厠へ
行きたくなりますからね、
がまんがまん。
と、1杯で。
そしたら
リキッドのビールが
ハイネケンに変わってたのですよ!
ライヴハウスであたり前のように
ドリンク代500円とか
払ってしまうけど、、
ええ払いますけどね!
アサ○とかだと
ほんとがんかりする!
ひどいとこだと
発泡酒を”ビール”と称して
出してたりとか。
ばかやろ~ロッカーズをなめんなよ。
600円にしてもいいから
うまい酒だせ、
ばーろー!!
とか
思うわけですよ。
それが
ハイネケンだもんね~。
ハイネケン好きのチバが
何か物申したのでしょうか。
そんなことも勘ぐったり。
とりあえず、リキッドに
お礼の手紙でも書いとくか。
いやそれにしても
きのうのリキッドは最高で。
どういう理由だかわからんけど
アーチストによって
フロアを区切る緞帳みたいのが
あったりなかったり。
だいたいは横からは観れない状態にしてあるので
フロアに降りてしまうのだけど
そうなるともう
前に行きたくて行きたくて
汗だくて
とんでくる人避けながら
吼えてる。
だけどきのうは
横の緞帳がなくって
一段高いわきから
ステージを見ることができ。
しかもそのエリア
すいてると来た。
入口に近いとこなんで
ドリンク買い放題、
トイレ行き放題。
ってわけで
「飲みながら観る」
というスタイルをとることに。
前のバンドで
ドリンクチケットのビールを
早々に飲み干し
セッティングの時には
2杯めのビールで乾杯。
ちょっと笑ってしまう
くるくるパーマで登場したチバの
「ハロ~」
ではじまったライヴ。
最初は地味な曲が続いたので
もしや武道館でやらない曲を
集めたか?
と思いきや
ジョイントとは思えない曲数を
こなしてく。
しかも音かぶるくらいのタイミングで
次の曲がはじまるくらいの。
そんぐらいの濃さで。
それに乗って
あたしらのテンションもあがる~。
ビールもおかわり~!!
それにしても
だいたい
すいてるエリアってのは
フロアのさわぎを傍観したいっていう
クールなファンが集まってる場所なので
そこで大騒ぎするうちらふたりは
たぶん白い目で見られてたでしょう。
あはは、ごめんなさい。
でも
そこはストレスなく
チバが見えるし
ビール片手に
吼えながら
跳んだり踊ったり
エアギターしたり
フロアじゃできないことが
できる場所で。
チバと一緒に完走!
すんごく楽しかったぜい。
メンバーのやりたい気持ちが
伝わってきたし。
土曜の武道館も楽しみじゃい~。
でも
おかげで今日は
筋肉痛。
ライヴ行って筋肉痛って・・
まあいいじゃん。
勲章勲章。
筋肉痛解消もかねて
今日はチャリ通。
冬のチャリンコも
なかなか気持ちいい~っ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です