誕生会ウイークエンド~かわいいほう

燃え尽きたね。
今日はまったく
放心状態に近く
となりの席の☆とも
話をすることなく
淡々と仕事してきた・・
土日とも
お誕生会だったもんで。
土曜は。
20時からのスタジオを
家で待ちつつ
ギターを弾いていたのだけど
台風がこっちにむかって
ごうごうやってきていて。
迷った挙句
ギターぬれるのいやなので
はじめてスタジオを
サボりました。
で、
23時集合の
お誕生会の時間を
くりあげる
カレーツアーの連絡が入り
そっちに参加。
家を出ると
雨風もそうでもなくなっていて。
スタジオ行けばよかったかな・・・
秋葉のタワーで
8ottoのCDをプレゼント用に買い
主役のまこっちんと1974夫妻と
合流。
なんでも行きたいと思っているのに
行きそびれている
カレー屋があるとか。
UDX方面に歩いていると
秋葉駅前はものすごい
ビニール傘の死骸の山。
それもなぜか透明なビニールのものばかりで
ビニールがはがれて
むきだしになってる骨が
あちこちに山になっている姿は
どこぞの芸術作品の
ようでもあり。
そんなことに感心して
エスカレーターに乗り込むと
あちらからあやしい軍団。
制服のずぼんをひざまで
まくりあげて
あたまにはタオルを巻いている・・
中学男子約6名。
まるでそれは
マーシー!!?
今日はマーシーズ結成!
なんて意気込んでいた
まこちんと1974は
中坊に出鼻をハンマーでなぐられた形。
たぶん
雨で制服ぬれまくっちゃって
困った坊やたちだったんだけどね。
わざとみなで同じようにしてたのが
とてもかわいくて。
でもさすが秋葉。
UDXの中も
メインの場所にあるのが
キャラグッズの店だったり
おめあてのカレー屋というのも
ずらりマンガがならんでいるし。
カレーのお味の方はいいとして
そこへ遅れてるーしげが登場したり
役者がそろいはじめる。
予約した
名物のカラオケ屋に入れるまで
まだ時間があったので
『HUB』へ。
広告なんかでよく目にしていたけど
来たのははじめて。
ギネスはもちろん
バスの生なんかもある。
そこでまずバカ企画第一弾。
1㍑ビールの刑
見てください→
この大きさ。
でも
飲んでみるとこれが意外と
冷たいまま美味しく飲めて。
しかも中身は一番しぼりだったらしく
「やっぱ日本のビール会社がうまい」
なんつー結論に至ったり。
あとここすごいのは
モルトが安い。
ハイランドパークの18年
600円ちょっとって
安いでしょう。
早速飲んでるあたしを見て
1974ぶっとび
「ねーさんオール前にそれっすか!」
そこへ
元祖&しず姉妹も合流して。
来るなり「ジャンプ」話をする
しずと1974妻。
こいつら・・・
あんたらこそ秋葉の住人じゃん!
さていよいよ
オールナイト誕生会カラオケへ。
いろいろテーマのある
部屋を持つここの店
予約してたのにあと30分待て、とか
殿様商売なんよ。
まずは
胸に腕をあて
皆で君が代斉唱。
(あほか!)
それから
ミッシェルのメドレーを
大合唱したり
ベンジーだの
イエモンだの
銀杏だの。
タッキーだの。
あたしもマーシーズのために
しこんでおいた
マーシー作詞作曲の
パフィーのNewアルバムの曲
歌ったり。
実はチバの曲も覚えてきたんだけどさ、
ふふん、それはまたね。
でも
なんていってもすごいのは
Syrup16gがこれだけ
頻繁にかかって
しかもほとんど全員が
合唱してる部屋って
日本中さがしてもないって。
どうかしてるよ・・
しかし酒と酒の間に
ちゃんとソフトドリンクで
休肝してる1974に注意されるまで
気がつかなかった、
酒だけでオールはいけないの?
その間に
お誕生日ケーキとか
原始肉(ギャー○ルズにでてきそうな形の肉)とか
食べて。
ケーキはみかけは戦車型で
キュートだけど
とても食べられた代物ではなかったのが
残念。
そして
あきもせず
みなで歌い続け
気づけば5時近く。
ええ?電車動いてますよ。
店をでて
タクシーに分乗して
我が家へ。
新築祝いしてくれるというので。
1974からは谷川俊太郎の詩集
=アラーキーの写真集
1974妻からは距離測定器
まこちんからは板尾のDVDを。
みなさまありがとう!
るーしげからはプロ野球チップスと
ゆでたまごをもらいました。
小学生かよ!
うちでビールを一口ずつ飲んで
(・・ほんと向かい酒だよ、)
やっと解散。
なんだか笑いっぱなしの
オールでした。
それにしても
あたしは1974に曲入りiPODをお借りしてから
すっかり洗脳されてしまったよなぁ。
ミッシェルもブランキーも
知らなかった自分がこわい・・
知らずに死ななくて
よかった!!
っつー結論。
でもこんなお誕生会は
かわいいものでした。
日曜にはもっとすごいお誕生会が。
やりとげたせいで今日は
もうこれ以上書けません。
ゾンビになった話はまた。

「誕生会ウイークエンド~かわいいほう」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    秋葉は国際色豊かで好きですが、プロバイダやらメイドの呼び込み
    がちょっと・・
    その、一リットルビールは凄いす(笑)
    飲み終わるまでに誰かしらが倒しそう

  2. SECRET: 0
    PASS:
    何それっ! ふたつの日記含めて、なんてすばらしいお誕生日なんでしょう!!
    どうしてわたしがその場に参加していないんでしょうか???
    わけのわからない悔しさが・・・。どうか次回はその計画にわたしも参加させてください。
    そしてアラーキー氏の写真集のタイトルは??もしや最新作のアレ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です