ナンバー2さがし。

ええ!またぁ?
今日は
カラリングしに行こうって
決めてたので
美容院のHPで
電話番号調べようと開いたら、
ぬぬわんと!
あたしのお気に入りの
T沼くんの写真がないっ。
まさか!
電話してみると
「退社しました」って・・・
どうなってるの?
Ne○live!!
辞める人多すぎる!
思えば
名古屋に帰ってしまった
N島さんにはじまり、
七木田さん、
T沼くん・・
3代めだぞ!
しかもみなさま
美容院ギライのあたしの心を
わしづかみ!の
ナイスガイだったのに・・残念。
いなくなるってことは独立、
または引き抜きってことで
ご本人にとってはいいことに違いないし
あたしにとっても
「あたしの見込み通り、ニヤリ」
って感情はあるにはあるけれども
所詮お客様なあたしらには
そういう場合ご連絡いただくことは難しい・・・
お客さん、連れて辞めるわけにはいかないもんね。
同じ系列に
知ってる美容師の子はいるので
追跡することもできなくもないかもしれんが・・
そうはいってもカラーだけだからな。
でも技術とかそういうのでなく
あれだけ時間かかるわけだし
あたしの場合頻繁に行くわけでもあるので
リラックス時間であって欲しいわけ。
だから話術というか聞き術というか
そういうの重要だし
3代ナイスガイたちは
そういう点で合格だったんだよな~。
まー
あたしには彼らを圧倒的に超えてる
カリスマTがいるからいいけどさ~
でも石川町に毎月行くのは遠すぎるし!
結局近場でカラリングだけ、
の店をさがしています。
話していて面倒くさくなくて
しかもちょっと目の保養になる
イケメン美容師募集中~
そんなわけで
今日はとりあえず前に行ってた店の
アシスタントだった男の子が
えらくなっていたので指名してみたけど
キックたんないなぁ。
しかも今日の女子アシスタントたちが
だめだめ。
教わった質問しかできない。
自分の話ばかりする。
爪がのびてたーっつ!
3週間に1回も行って
あれだけお金落とすんだから
もう少しいい時間をすごしたい。
そう思うのは
自然だよね?

「ナンバー2さがし。」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はい、とっても自然ですとも! もしおねぇが関西在住だったら、わたしが通ってる美容院=元・天王寺のハードコア系ライブハウスに出没してたお方 のお店を紹介できるのに・・・とても残念です! 今日、クロマニヨンズのライブだったのですが、出かける前の時間の余白を使って服を1個作ってライブに着て行ったんですよ♪

  2. SECRET: 1
    PASS:
    はじめまして。突然のメッセージ失礼します。ネオリーブの七木ださんの行先知ってます!
    もし興味があったら連絡ください。
    ishii@paperboy.co.jpです。
    失礼しましたー

  3. SECRET: 0
    PASS:
    元・天王寺のハードコア系ライブハウスって、日本一恐そうな感じなんですけど~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    その例のお方と先日近所で偶然会いました☆
    阪神電車の高架下の商店街でお昼ごはんを買いあさっておられました☆
    「スガさん!j乳がんの検査どうでしたか?!」というひとことに震えました。わたしがちょこっともらした一言も忘れずにいてくださるとは・・まさに接客業に携わる者の鏡だわ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    すごい!そういうのってすごいよね。
    接客業であろうとなかろうと、たぶんそういう気遣いのできる人だね、天王寺ハードコアさんは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です