あんどうとは!!!!!?

日曜は。
雨が降る前に、と
がんばって起きて
借りていた着物を
宅配便で送り
投票に行き。
ビール飲みながら
ギターの練習。
夕方から
契約に行き
長い長い話を聞き
たくさんはんこを押し
たくさんお金を
払って。
ああいう時に
美しい字が書きたいもんですな。
お粗末でしてん。
帰ったら
ちょうどメンバーから
スタジオ前に飲もうって
誘いのメール。
ギターのおさらいして
川崎のホルモン屋
おさやん』へ。
って名前覚えたの
きのうなんですが。
何度も行ってるのに
覚えられなくて。
ってか「おさやん」って感じしないんだもん。
っていったらヴォーカルのYスもそう言っていて。
そうなのよ。
特にホルモンが好きなわけでもないし
むしろ焼肉ってあまり興味ないのだけど
やつらの連れてってくれる店で
ここが一番好き、実は。
きのうはドラマーY時とベースのトリちゃんと
遅れてヴォーカルのMさきと。
あたいは着くなり
生ビール、ナマ肉にナマ卵
そしてじゃこごはんを食らう!
もうもうとふきあがりうずまく煙をあびつつ。
何気にやさしいうちのメンバーたちは
何気に肉を焼いてくれたり
オーダーしてくれたりします。
きのう美味しかったのは
なんこつの黒こしょう焼きと
味噌あじのホルモン。
「スタジオ前とは思えないっすよね~」
の勢いで飲む、食う。
いいのいいの、それも
ロックじゃ。
(ただの便利な言葉になりさがっている?)
アルコールたっぷり
煙くさいまま
スタジオへなだれ込む。
この日はなんと
初「銀杏ボーイズ」。
やっちゃいました♪
なんかうちのバンドに合うよな~と
持っていったら
やることになり。
もう一人のギタリストの
リーダーは練習してきてなくて
指くわえてみてましたが
練習した甲斐あって
楽しかった~。
コードと構成覚えていった
だけだけどね。
まー2本めのギターの役目は
そんなもんです。
前回が
不完全燃焼だっただけに
楽しかったなぁ。
久しぶりに
「イケてない?」と
にんまりしあったりもして。
おかげで今日も
筋肉痛でしたが。
かなり踏ん張って弾いてたらしく
腰から下が痛かったよ~、今日は。
爆音出してすっきりして
家に着いてからは。
最近ガキくんに教えてもらって
めちゃツボった「金卵」を観る。
でてくる人たちの言葉
しゃべり方、間のとり方
表情、もうすべて最高におかしいのです。
しかもこれ創ってるのって
ガキくんの心の師匠=つまり
バーテンダーでもあるお方らしく
その天才っぷりには
驚かされます。
何本か作品があるらしいのだけど
これから観てくのが楽しみ。
でも一番好きなのはコレ
毎日観ても笑います。
今日もひと笑いして寝るか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です