そ、それにウーロン茶?

きのうは。
『タバーン』の料理人
Sちゃんのお疲れ様会。
あいにく☆が体調悪く
ひとりでの参戦だったのだけど。
バスにゆられ。
何度かひとりで
訪れているせいもあって
常連さんたちとも
顔見知り。
お疲れ様の寄せ書きにも
参加させてもらい。
助っ人で入っていた
もと『魚○』の○宅店長とも
久しぶりに顔をあわせ
持っていった
ヤムウンセンは
お通しとして使ってもらい。
イエガーマイスターと
くんせいのジャイアントコーン。
前日にガキくんが作ったという
チリビーンズをいただきながら
「コヨーテアグリー」を
ぼんやり観ていると。
Sちゃん登場。
といっても
あたしはSちゃんの
ナチョスの大ファンで
ガキくんを通しての友人なので
大して話すこともなく
離れた席で
Sちゃんの様子を見ていたのだけど。
わけあって
『タバーン』からいなくなるのだけど
常連さんたちとダーツをやったりする姿は
元気そう。
もちろん心の底は
計り知れないけれど
消息がわからないのとは違って
やっぱり顔あわせるってのは
大事だね。
あたしはなんとなく
ほっとしました。
そんなわけで
ひとりで手持ちぶさた気味にしていたのが
わかったのか
常連さんの女の子が
「ガールズトークしましょう」
って、となりに来てくれて。
こういうやさしさを見せてくれる子って
すごいよなぁ。
「暴走系で自由人」なんて
言ってたし、
そんな扱いをされているけど、
何気に
まわりが見える人なんだろうね。
おねーさん、反省しつつ
甘えてしまいました。
アイリッシュウイスキーを
舐めながら。
途中でタコライスを
彼女が注文したところ
「お米ないんだった!」
と、のん気なこと言ってるガキくん。
あきれた彼女が
自らコンビニにごはん買いにいって
(どんな店や)
やっとありつけたタコライスを
少しわけていただき。
カイピリーニャと一緒に。
いつも泡盛で作ってもらう
カイピリーニャとは
少し違いました。
ちょうど流していた「カクテル」で
浜辺のバーが出ていたけど
あんなところで
タコライスとカイピリーニャを
いただいたら、
美味しいだろうなぁ。
22:30をまわったところで
他の用事をすまして
しずも登場。
カクテル好きの彼女がぼやく。
「いんだけどさ、
もうちょっと近ければね~(駅から)」
「ラムでロング」と
オーダーしてる横であたしは
「生クリームあたし風!」と
またわがまま。
したらきのうは杏仁味の
カクテルでした。
美味しかったけど
もう一声、な気分だったので
最後にもう1杯
「ラムで何か」
とお願いしたらば・・
美味い!!
スパイスドラム
ベイリーズアイリッシュクリーム
ウーロン茶
という組み合わせ。
ガキくん天才。
ハーゲンでベイリーズっていう
フレーバーがあるんだって。
そうなの?
それにラム酒かけて食べるのも
美味そうだな・・
とにかく
想像を超えたもの
作ってもらえるっていう
カクテルの楽しみを
知ってしまった感じです。
ダイエット?
んなの、1日でやめたよ。
水着は着なくて
いいだろ。
満足して
帰ることに。
やっとSちゃんを呼びつけて
しばしお話を。
ほんの少しだったけど
話ができてよかった。
おおごとになるのを
嫌っていたようだけど
あたしたちの何かしたい!
っていう気持ちは
伝わったんじゃないかな。
あたしは文庫本を
しずはゲームを。
質問にこたえた結果
できあがった自分を
育てて行くのだとか。
なんかおもしろそう!
どんな子に育ったか
あとで見せてよね、
Sちゃん!
ということで
いろんな思いをこめての
お疲れ様!
ところで
きのうは
出張先から会社に帰る間に
家に寄ったので
指輪をはずしてしまい
家に忘れてきてしまい
なんだか落ち着かなくて
門仲駅近くの
雑貨屋さんで
買ってしまいました。
昔は指輪すると
頭痛がしていたんだけど。
おもちゃみたいな
ちりめんのお花の指輪。→
着物にもあいそう。
水につけるなって
言われたそばから
手洗っちゃいましたが。
あはは。
今日は
お家で自分のカレー。
どんだけなじんでるか
楽しみぃ。

「そ、それにウーロン茶?」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    俺、髑髏にトゲの指輪持ってたけど
    目を擦った時にぶっ刺さってつけるのやめました・・
    最近は、、
    3年ぐらい着けてた黄色バンドが
    無くなってて・・ショックです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    俺も出たかったけど
    みんな集まって楽しそうなので良かった
    MDも聞きたいのだ 聞かせて!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    多分ハーゲンダッツも
    ベイリーズ一緒です。固有名詞ですね。

    でも、ダイエットしないと、
    水着の上に〇イ肉のっちゃいますよ。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。
    そうみたい。でも今は売ってないみたいね。
    今度そんなデザートつくってちょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です