1対1の勝負はドロー?

金曜。
パクチーを求めて
神保町まで
寄り道したのに
空振り。
まあ、代わりに
銀杏Boyzの中盤に
めぐりあえたので
よかったんだけど。
パクチーの代わりに
みつばでも大量に
入れてみるかと
地元で買い
とりあえず帰宅して
料理とりかかる前に
ビール飲んでると
タイミングよく
しづからメール。
誘ったら
門仲で飲むことに。
二日連続じゃん!
カミカツの店『よしかつ』に
行ってみたら
入れず。
続いて『緒川』。
こちらも入れず。
ふと思い出して
S和ちゃんおすすめの
『多幸坊(たこぼう)』
に行ってみると
こちらもいっぱい。
一旦ことわられそうに
なったのだけど
名残惜しそうな顔してたら
ママさんが席を
作ってくださり。
サッポロの生で乾杯。
壁にずらりと貼ってある
完全おやじ系の
渋いメニューに
二人とも有頂天。
たこぶつ
うど酢みそ和え
かに味噌和え
和牛串
あとなんだっけ。
とにかくどれも
高くて600円っちゅう店。
そして久しぶりに
二人で飲んだあたしらは
お互いすごい速さで
ビールをがんがん。
相乗効果っていうんでしょか。
気づくと
店いっぱいいた
おやじたちはお帰りになり
カウンターのすみで
主にガキくんの店
『タバーン』について
あーでもないこーでもないと
語り続ける二人。
そこへ
仕事終わったのか
マスターが厨房より登場。
閉店だと言われるのかと
思いきや
どうも女好きなのか
となりにすわりこんで
「20代?オレ、いくつに見える?」
「どこ住んでんの?」
「名前は?」
「お酒何がすきなの?」
「男性はどんなタイプ?」
と、よ~く考えたら
チャラ男のナンパちっくなんだけど
まぁこちらも酔ってるし
ママさんも話に加わってくるしで
客のいなくなった店で
妙に話しがはずむ。
「日本酒飲んだら?」
と言われ
浦霞をたのむと
「今度からお酒は二人で1杯分でいいから」
って。
まじかよ!
どんだけ女に甘いんじゃ。
忘れられないうちに
また行こっと。
でも
どれも美味しかったので
ホントにまたまた行きたいお店。
さすがサッポロじゃわい。
ね!

「1対1の勝負はドロー?」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です