飲みたきゃあたしに電話しな!

きのうは。
家帰って
前日失敗した
そーみんちゃんぷるーに
再度挑戦。
うーん、やはり
あまりうまくない。
そーめん、やわい。
炒めモノって苦手、課題じゃ。
あとではっちゃきどのに聞こう。
今日はこれから
『き○助』で
第二回三線ライヴの相談だし。
食しながら流すは
チェブラーシカ。
地元友のKごんから
☆へ渡ったものを
「また借り」して。
ものに執着しない☆が
珍しく
「かわいい!このDVD買う!」
と絶賛していたので
期待して見始めたのだけど。
・・あたしはだめだな。
☆とは
チェコアニメ好きってとこでは
共通してるんだけど
細かく分析すると
ちょっと違うみたい。
彼女はとにかく小さいものが好きで
よく人形なんか
買ってたりするんだけど・・
かわいいもの、
あたしだって好きなんだけどさ
なんか小さいものとかって
右から左にざざーって
一掃したくなっちゃう。
基本動物も嫌いだし。
はは、
やっぱ邪悪な人だわ
あたし。
それが今回のチェブの感想に
反映されてるかは
わからんけど
とにかくストーリ的にも
退屈でだめでして。
先日
Oちゃんが友人宅で
子供に「今日は
ヤンの日ですよ」って
ヤン・シュヴァンクマイエル
見せてたのを
目撃したって聞いたけど
(「ヤン」って・・)
あたしもそっち派だな。
ま~親じゃないから
無責任に言えることなんだけど、
たぶん。
そんなわけで
期待ハズレに
なんとなく沈んでいたら
うちのヴォーカルMサキから
メール。
「姐さん、おれ今日初門仲。
右も左もわからないです」
MサキはSEなんだけど(たぶん)
そういえば門仲に
派遣されるって言ってたな。
案内するにも
どの辺だろ?と
思って問い詰めたところ
なんと実は
門仲飲み友のKYOと
同じビルで働いていることが発覚。
Mサキとはもともと
人づてでサルに誘われて行って
そこで知り合ったのだけど
その対戦相手だったのがKYOのチーム。
うちのもう一人のヴォーカルのYスの
結婚式でKYOとは話すようになって
門仲勤めってことで
それ以来たまに門仲で飲むんだけど。
Mサキに
「そのビルKYOがいるよ」
と伝えたら早速メールしたらしく
同じフロアってことも
発覚。
いや~世間はせまいせまい。
待ってました!
とばかりに
「今度3人で飲もうよ」
と、あたし。
イエイ。
でもなんか
つながってそうで
つながってない人たちの間で
気付いたら自分が
つなぎ役になってるって
うれしいじゃん!
そんな話を
先日もしていて
「結局僕らみんな
姐さんにつながってるんですよ、
気付いたら。
すべての道は・・って
ローマですか、姐さんは!」
と若人に言われて
(ふふん、
やっと気付いたかい)
な~んて
ひとりほくそえんでたのだけど。
(↑やっぱり邪悪)
なんの取り得もないあたしですが
そんなとこで
役立ってるかな、少し。

自己満足して
昨日は眠りにつきました。
・・ところが
深夜にケイタイが。
「っんだよ」と思うと
最近離婚しそうになってる
大学時代のバイト友Tくんから電話。
「あのさ~離婚届ってさ」
・・おいおい深夜に
なんちゅう話!
結局離婚することになったらしく。
世の中いろいろあるねん。
近いうちに
こやつとも飲まねば。
でも
お節介おばはんには
ならないよう、
気をつけよう・・
バランスバランス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です