理想のオトコ!?

土曜は。
カセットコンロスのライヴで
仕事後☆とともに
下北沢440へ。
元祖&しず姉妹、
地元友Oちゃん軍団とも
合流。
コンロスは
吾妻さんが
「カリプソ講座」を
やるって知って
しずと見にいった時に
それを主催したのが
コンロスだった、という
なれそめ。
その時みた
バンドの楽しい雰囲気、
とくにフロントマンワダくんの
にじみでる
「人の良さ」みたいのが
印象深くて
ライヴにも行き始めたの
だけれども。
ただのライヴの感想メールに
ご丁寧なお返事も
いただいたし。
そしてしばらくして
なんと
そのワダくんと
地元友Oちゃんが
知り合いということが発覚。
しかも今回は
そのOちゃんとワダくんを
引き合わせたという
ワダくんの高校の同級生
Kネコくんと後輩Kんちゃんも
滋賀より来京。
一緒にライヴを観ることに。
そのほかT島くんやCカちゃんという
仲間もそろって
ワダくんはライヴ中何度も
「やりにくいわぁ」を
連発してました。
でも実はKネコくんは
途中から爆睡してたっていう
オチもあるのだけどね。
さてさて
コンロスのライヴですが
とにかく楽しい!
酒飲みながら
いい音楽聴けて
つい体が動いてしまって
思わず顔がほころんでしまう
っていうぜいたく体験が
できるのです、必ず。
カリプソっていう
トリニダードトバゴの民族音楽を
ベースにしているせいも
あるのだろうけど
寒い寒い冬の日にも
ライヴハウスの中は
暑い!熱い!!
そして皆が笑い顔で。
特に今回は
ゲストで来ていた
ダテゲンさんという
もとオルケスタデラルス、
今クレージケンバンドの
パーカッショニストの
「顔」が最高で!
今もこれ書きながら
思い出すだけで
笑っちゃう・・
コンロスの吹きモノの
アンケンくんも
吹いてない時は
いつも白い歯が見えていて
それだけで
うれしくなっちゃうんだけど
ダテゲンさんはさらにさらに
濃い!濃すぎ!
とにかく
いつもはワダくんの
指弾きに釘づけ
なんだけど
今回はどうしても
ダテゲンさんに目がいってしまい。
そのせいか
ライヴ中
何度も目があってしまい。
演奏後話しかけたら
覚えていてくださったようで
またコンロスと一緒に
やってくださいって
お願いしました。
ダテゲンさんは浅草で
コンガ教室もやられてるらしい。
「体験」しに行こうかな~。
リズム感ないけどね、
あたし!
普段のコンロスもいいけど
パーカッション入りも
さらにさらに陽気で
良い!
ライヴ後は熱気で
ちょい汗かいてました。
きっと皆も
そうなんだろう。
そんなわけで
今回は
かわいそうにノロで
これなかった
地元友のKごんを
誘ったりもしたんだけど
とにかくはじめてでも
楽しめるので
興味ある人は
ぜひ一緒に観に行きましょう!
なんでもひとりが
ふたりずつ友達を連れて観に来ると
すぐ東京ドームなんて
いっぱいになる、
とか。
あはは。
でもそんな広いとこで
見たかないけど。
メンバーには悪いけど
ほどよくすいていて
ステージの合間や
終了後に気軽に
メンバーたちと話せて
っていうのも
楽しみであるので。
ゲストを招いての
このミュージックグリルという企画
隔月で次は3/18らしい。
楽しみだ~。
それにしても
ダテゲンさん
吾妻さんと
ルックス近いかも。
ベイベーって言ってくれそうだし。
(ちょっと言ってほしい
「ベイベー」と違うケド。笑)
もしかしてあたしの理想って!!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です