冷たい風をうけて歩きつづける!

きのうは。
急遽ガールズ忘年会
その1開催。
おととい
「いつにする?」
というメールが
飛び交っていたのだけど
実はきのうが
あいてそうってことで
午前中にまた
山のようなメールが
行き来して。
まったくケイタイを
チェックしてなかった☆なんかは
たまったメールに
閉口していたケド。
でもおかげで
さっさと店も決まり
即開催なのが
ガールズの良いとこ。
いくつか候補もあがったのだけど
錦糸町の
野の葡萄」へ。
ここ、ビュッフェスタイル
なんだけど
素材にこだわってるとかで
期待大。
ところが
ガールズのひとり
S和ちゃんが
熱が出てしまい
ドタキャン。
帰りがけに☆も
同僚につかまってしまい
遅刻しそう。
でも
そんなハプニングにも
即対応。
人数変更
時間変更
お見舞いメール
おわびメールが
飛び交い。
結局オリナスでの
お買い物も楽しんで
19:30に入店。
いや~
ぱっと見た感じからして
普通のビュッフェとか違い
そそられる。
しかもビールサッポロだし!
写真をみながら
思い出してみると・・
八宝菜
豆腐のテリーヌ
ゆばとセロリ
わかめの酢の物
ごぼうの煮物
とりの煮物
大根の漬物
山芋のライスコロッケ
春巻
鶏の唐揚
などなど。
全体的に和食な感じで
味付けも
濃すぎなくて
おいしかった。
二回目は
きのこのカレーと
麦ごはんと
野菜スープと。
三回目には
水菜のパスタと
からすみのパスタと
焼きいわしを。
いろいろ食べたいので
少しずつとったつもり
だったのだけど
かなりおなかいっぱいになり
苦しかった。
ここまで、って
久しぶりかも。
まー瓶ビール追加した
せいもあるけど。
プラス
最近目覚めてしまった
焼き菓子と
チーズケーキと
杏仁豆腐。
っていっても
3cm角くらいのだけど。
それでコーヒーを一杯。
これで2600円プラス
飲み代なんて
安すぎる!
アルコール飲まなければ
お茶やコーヒーも
飲み放題だし。
それに
ほんとうは2時間制限なのに
まったく追い出される様子もなく
時間切れしてるのに
「ラストなので
そろそろお食事さげてしまいますが」
ってな調子。
いい!
気に入った。
さて
この日の話題は
新しいヨガ教室のこと。
ヨガ部長Kごんが
S和ちゃんと先日体験に
行ってきてくれて。
ワケあって
前教わっていたT子先生の
教室がなくなってしまい
いろいろさがしている
ところなのだけど。
とりあえず
日曜の朝できることと
全員がいっぺんに移行できる
ってのが条件。
そこをクリアしたのが
今回二人が先発で行ってくれた
住吉にある「ヨガピ~」
というちょっとふざけた
名前のお教室なのだけど。
クラスはいっぱいあるし
日曜はすきすきだったみたいだし
場所も☆はちょっと遠いけど
ほかのメンバーは
チャリで行ける距離。
なかなか良いのでは~
と思ったら
ひとつ問題が。
Kごん曰く
「やった感」がない、とか。
たしかにT子先生の教室は
ピラティスもとりいれて
結構キツい日もあって
我々はわりと
それに耐えるのが
気持ちいい!って
思っていたので。
・・そうだとしたら
そこに入るか
迷ってしまうなぁ。
あたしとしては
1週間のアルコールを
すっかり出し切って
リセットする場で
あったので
その爽快感が
どうしてもほしい。
来週の日曜
体験に行くことしたけど
はたしてどうなることやら。
でも
ここを逃すと
次に候補にあがっているのは
マッスルヨガ。
それはやりすぎでしょう~。
腹筋たてにわれるのには
あこがれるけどさ。
あとは
S和ちゃんが来れなかったので
もう一度忘年会をやることに。
Kごんの知り合いが
浅草橋で居酒屋をやっているとかで
そこに決定。
酔壱やYOIYA
これがたぶん
今年最後の飲みになるだろうな。
それにしても
12月、
あまり予定入ってなかったのに
どんどん増えていってる。
しかもまだまだ
会いたい人はいるのに。
年末にあわてて
会うこともないのだけどね~。
でも
きのう実は
保健婦さんと
健康診断の結果を見ながら
問診があったのだけど
飲んでるわりには
肝機能いいらしい。
それから
善玉コレステロールを
たくさん持ってるらしいよ、
あたし。
なんやわからんけど
褒めれたので
うれしい。
そんな話などして
家路についた
ガールズなのですが
錦糸町ってビミョウに
帰りにくくて
森下組のKごんとしずと
ともに帰ることに。
途中「ヨガピー」を
のぞいてみたり
マッスルヨガの横を通ったり
おなか減らしにもなって
よかったのだけど
森下からはひとりなので
大江戸線に乗ろうとしたら・・
なんと止まっていて!
なんとなく待つのはいやだったので
2駅歩くことに。
むーっ!
大通りを通ると
少し遠回りなのだけど
夜なので用心して、ね。
さすがに錦糸町から歩いてきたし
足がちょっと痛くなったけど
ぽかぽかしてきて
Walk out to Winter!
って感じ。
寒すぎない冬は
好きだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です