寒空の下でもケラケ~ラ

きのうは。
またまた忙しかったのだけど
またまたたくさんの人と会えて
素敵な一日で。
明治公園でフリマ部活動。
ということで
朝6時に起きて用意。
7時半の迎えを待ちつつ
風呂入ったり
ポテサラ作ったり。
前回は
錦糸公園のフリマに
KごんとS和ちゃんが出店してる所に
ついでに参加させてもらったのだけど
今回は冬物減らしたいし、と
参加することに。
でも
錦糸町と違って
明治公園は場所柄
売る方も買う方も
レベルが高いというか
まー要するに
「ブランド」志向らしいと
聞いてはいたのだけれども。
S和ちゃんの彼S崎さんの運転で
はじめましてのY子ちゃんと
フリマ部長Kごんと
4人で先発。
かなりでっかい車だったけど
皆ダンボール3個平均と
すごい状態に!
渋滞もなく明治公園に着いて。
うちらが駐車して
ハッチをあけた途端
群がる人々。
そういえば車が駐車する度に
やたら人が群がってるなぁ、と
考えなしにぼーっと見ていたのだけど。
詰まってる荷物を勝手にひきずりおろして
あさるあさる・・・
「○○の服ある?」
「バッグは?」
「電化製品は?」
と、質問攻め。
こ、こいつらフリマのプロたちだ!
めざとく見つけた「ブランド品」を確保して
ひっくり返して見るのはタグ。
「これいくら?」
「これそんな値段なの?」
「まけなよ」
と、詰め寄る人々。
こ、こわい!
ここは日本なのか?
あたしの数少ない
「目玉商品」も
店を広げる前に売り切れ。
さらにさっき売ったローマのユニが
となりのとなりで売られているし。
おいおい!
つまりプロたちは
あたしら素人から
安く買って転売する、と。
こんな
恐ろしいフリマの洗礼を受け。
それにしても
うちら、商品も多いし
「もってそう」な雰囲気を
醸し出していたらしく
ほかのところより長く
たかられていたらしい・・
たしかにあたし以外の子たちは
「レベルの高いもの」
たくさん持っていたし
ひとつ見つかると
プロたちのあさりは
さらに
エスカレートしていたようだし。
あとで気付いたのだけど
うちらのとなりのブースの人たちは
フリマ慣れしていて
そういう時間帯が過ぎ去ってから
出店準備していた。
でもまあその時間帯は
「あさり」に行ってたみたい
だけどね。
そういう意味では
自分の着ていたものを
捨てるよりは着てくれる人になら
100円でも200円でも
持っていって欲しいなぁという
あたしのフリマ部参戦のきっかけとは
かけ離れてしまったようで
残念。
それでも楽しく過ごせたのは
フリマ部メンバーのおかげかな。
朝から15時までという
長時間にも関わらず
みなでケラケラ笑って
過ごしたような気がする。
あたしは
朝ごはんと思って
ポテサラとクラッカーを持参したのだけど
Y子ちゃんはフォカッチャを焼いてきて
くれて。
ローズマリー味で、
すごくおいしかった~ん。
あとポットにはと麦茶、
S和ちゃんはコーヒーと、
用意周到。
S和ちゃんは雑貨屋さんだけあって
小銭もたくさん用意してくれてたし!
Kごんにはお昼
ビールをごちそうしてもらったんだけど
買出しに行くダンナさんに
ちゃんとサッポロってお願いして
くれてるし。
途中で合流した☆もラスクを
差し入れしてくれたり。
でも誰も押し付けがましくなくって
「いい感じ」なんだよな。
そしてフリマ部購入部門のしず
(この人、売るより買う人)も登場して
うちのブースはすごいことに。
もうこうなったら
青空飲み会じゃん?
というノリで。
あっという間に
フリマも終了。
それなりに売れたし
家も片付いたし
よかった!
売りあげは計算できなかったけど
たぶん7000円ってとこかな。
お天気だったわけじゃないけど
さすがに夕方にむけて
冷え込んできた時間に
片付けて解散。
☆としずと一緒に吉祥寺へ。
元祖と合流。
素敵な本屋さん
『百年』へ。
ここがいかに素敵かってこととか
どうして訪れたかってこととか
そのあとのアムリタでの
素敵な時間のことどもも
書きたいのだけど
嗚呼、時間がありません!
来週まで覚えていられるかしら。
明日は三線ライヴ。
そしてゲイナイト。
うは~、言葉の説明しときたいところだけど
無理!
今日はおしまい。
わした経由で『き○助』へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です