いつも笑っていたいのだけれども

最近。
ちょっとのことで
腹をたててしまう自分が
フクザツだ。
○クシィ。
何日以内に誕生日の人がいます。
ってやつ。
余計なお世話だ。
あたしは祝ってあげたい人の
誕生日は覚えているし
覚えていられなかったら
その程度のことなのであって
言われてお祝いをするのは
なんだかちっともあったかくない。
さて
実は昨日も
腹が立つことが
あったのだけれども
それは
ヨガの先生からのメール。
先月突然
ヨガ教室の曜日変更の相談を
先生から切り出されたかと思うと
どさくさにまぎれて
返金され
いつの間にか
教室は停止。
その間に
何度か忙しくて
大変だといういいわけを
聞く機会はあったのだけれども
あたしたちがヨガを続ける方法を
何も示してはくれなくて。
メンバーの中には
直接先生から
話を聞いていない人もいたので
顔を見て
状況を聞きたい、と
先生の教室にまで
わざわざでかけようと提案したのだけれども
帰ってきたメールは
やはり自分がいかに忙しいかという
メールで。
それは
事実かもしれないし
それが
今の彼女の状況なのかもしれないけど
このままだと
うちら辞めちゃうよ。
それに対してケアしなくても
いいの?
時間が流れていることを
一番知っているのは
彼女のはずなのに
ここまでほっぽらかされるって
どういうつもりなんだろ?
って。
すごく楽しい教室だっただけに
残念。
あたしは
けんかは好きじゃないし
なるべく人のいいところだけを
見たいと思ってきたのだけど
この頃はなんだか
キレやすい。
いつも
腹立つ社長とばかり
顔を合わせてるからか?
単に
年をとってしまって
「許せない」ことが
増えたのか?
腹が立つのは
どうしようもない感情なので
しょうがないとは思うけど
人から腫れ物にさわるような人には
ならないよう
気をつけようと思う。
さて
気を取り直して。
きのうの朝あたしは
フライパンに
スナップ利かせることを
覚えた。
たぶん。
きのうと
今日のお弁当の
チャーハンのできがいい。
パラパラで。
ゴキゲンだぜ。
そんなことで
機嫌直るンだったら
いちいち腹立てるなって?
そうだよね~
しわが増えちゃうよね~。
吐き出して
ちょい引き戻される。
言ったり来たりね、
気持ちって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です