あれもこれも、自分にかかってる!

興奮して
ほてったあたしたちに落ちる
雨粒が心地良くて
傘ささないで
しばらく浴びてみた。
21時すぎ。
シェイン。
なんて声なの。
一番うしろで
ビールをおかわりしながら
体をゆすっていたけど
もう我慢できなくてさ。
チバがライナー書いてるって
女MJに教えてもらって
観にいった映画『シェイン』。
なんだーこの人!?
アリなの?
アリでしょ?
アリだろっ!
できねーって!誰にも。
あんなにぐだぐだで
足元はふらふらで
しゃべりもれろれろで。
なのに語るコトバは
ずっとずっと変わらない。
その変てこな声で
あたしに届けられる。
やはり今夜も
音楽に包まれて。
強さは
わかりやすいものだけじゃなくて
いいんだよね、
シェイン。
我慢できなくなって
前のフロアに行ったら
意外にすいていて。
皆、好きに踊っていた。
ぐるぐる輪になったりして。
ああ、これがスタンディングのライヴの
おもしろさだ。
あたしも
でっかい荷物持ってたんだけど
踊ったよ。
ステージには
満天の星の背景があって
それがなんだか無限に奥に
広がっているようにも見えて。
その前で歌うシェインは
酒に対しては弱い人なんだけども
あたしたちは皆
そんなシェインの内側にある
強さに
どうしょうもなくひかれて
集まった同志なんだと
すごく感じた。
あたしにとって
映画の中にいた
まるで歴史上の人物のような
シェインが
そこにいる!!
これって
すごいよなーと
考えるだけで涙がでてきちゃうような
心境の時に
「ニューヨークの夢」。
紙の雪と
スポットライトを浴びて
ガールフレンドと
つたないダンスを踊る姿に
泣かされてしまいました。
もし今大地震がおこって
いろんなものが壊れてしまったとしても
あの二人には
あのまま踊らせてあげて。
そんぐらい美しい光景だった。
21時すぎ
渋谷AX前で
集合したあたしたちは
もう、夢み心地で。
10代(リアル17歳)
30代(気持ちは17歳)
40代(気持ちは18歳)という
おかしな集合体だけど
興奮は同じで!
喜びを分かち合い。
にしても
あの二人・・。
今年行ったサマソニの話で
「○前○列!」
「あのバル~ンが」
「下北のソガベさんの店が」
と盛り上がり。
「ギター弾きの恋はみた方がいいですよ!」
「はい・・」と
17歳に指導される46歳!笑!!
ありえない出会いに
ネット社会も悪くないよなぁ、
と。
結局すべては
自分にかかっているのだと。
正しい道を歩こう、
自分にとってのね。
それはシェインが実行している
ことでもあるのだけど。
そうだよね?
シェイン。

「あれもこれも、自分にかかってる!」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ココちゃん。
    そんなに若いうちに
    いいことありすぎて、早死にすんなよ~。笑。
    早く20歳になってください!
    ねーさん40超えちゃうケド。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です