九月の雨はやさしくて~

ま~た
におっちゃって!
きのうディスクユニオンに
8OTTOのCD買いにいったわけ。
新譜なんで
しょうがねぇ、2600円か・・と
手にしつつ
中盤も物色していたら
なんと「中古未開封2000円」で
そのCDが!!
あーもう、あたしって
やっぱツイてる。
ちなみに
「中古未開封」って一体
どういう状態なんですか?
なぜ600円も安くなっているのでしょう?
誰か教えて。
8OTTO(オットー)は
先日代官山のライヴで
バースデーと対バンだったバンドで。
あたしは観ていないのだけど
その日オットーT着て
ライヴに行った女MJ
(ただしライヴは見逃したらしい・・
アホか・・・)
が買ったCDを聞かせてもらったのだけど
なかなかよろしい。
アメリカでStrokesのプロデューサーで
レコーディングして
逆輸入だかそんなウワサを
しづから聞いていたので
最初聞いたときは
「はは~ん、たしかに」と
思ったのだけど
よく聞いてみると・・・
歌詞日本語!
シロップといい
吾妻さんといい
日本語を見事にあやつるバンドは
大好きなので
ちょい気に入ってしまって。
今月末にロフトである
ライヴに行こうかと思っているのだけど
女MJは仕事だし
しずは靭帯痛めてるし、、
しかもサッポロの会で飲んだ帰り・・
地元友のKごんも
風呂場ですっころんで頚椎捻挫してるし
実はヨガガールズ、
ちょっとのろわれてるのです、
ここんところ。
でも、その二人に
今晩DJパーティに誘われてるんだけどね!
いいのか?
負傷者たちよ!
いいトシなんだから
お大事にね。
で、ディスクユニオンのあと
久しぶりに中高の友達FとTTと
飲みだったので
神保町は『Reverse』へ。
サッポロの会のあと
二次会にいつも来ていて
あまり料理を味わってなかったので
どんなもんかと。
温野菜サラダ(だっけ?)
かにクリームコロッケ
エビチリチーズフォンデュ
石焼なすとひき肉ごはん
を。
エビチリが辛くない!と
TTは文句たれてましたが
予想通り手が込んでいて
好印象。
ぜ、絶妙!ってんじゃないんだけど
いつもながら
店長さんはじめ
店の人たちの上品さが
料理にもでていて
そこは期待通り。
ちなみにチーズフォンデュの赤い鍋は
かなりかわいかった。
ちょっと「どーもくん」ぽくて。笑。
コーヒーまで飲んで
しめたところで
我が中高仲間で結婚して
唯一もどってきていない(現在進行形)
KYOちゃんが合流。
『魚○』に電話したけど
「レジしめたよ」とふられ
(やっぱそういう店だよな、くそ)
『武蔵』へ。
ここ、以前はエビスビールだったのに
なぜか、モルツ、スーパードライという
最悪の組み合わせ。
まーおなかもいっぱいだったので
珍しくサワーなど飲み。
久しぶりのKYOちゃんからは
ダンナさんの古本へのマニアぶりを聞き
束の間だけど
旧交をあたためたのでした。
と、いうほど久しぶりという
わけでもないのだけどね。
そうそう、
「プレイヤー」も手に入れ。
吾妻さんが毎月書いてる
「ブルース高座」が300回を迎えるということで
コンロスのワダくんがロングインタビューしていて。
もう!吾妻さん、おもしろすぎです!
しかし、久しぶりに買ったプレイヤーの
今月の楽譜は・・・メタリカの
「バッテリー」でした。
なつかしい。
今もこんなもんが流行ってんのか、世の中は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です