トカゲの気分

きのうは。
休み明け初出勤。
早く帰ろうと思いつつ
今週休みのしずから連絡あり
飲むことに。
うちまでお米大量に運んでいただき
感謝感謝!
ここんちの玄米、うまいんだよね~!
それとデスペラグッズを持ってきていただき。
なんでもビール屋で
デスペラはないのか?と
たずねて、マニアックだと喜ばれ
特別にってもらえたらしく。
とくにこのタトゥーがきにってますが
いつすんねん?→
久しぶりにてんぷらの『はる』へ。
お店のでこぼこ兄弟さん
なんとなく顔を覚えていてくれたらしく
気さくに話しかけてくる。
みこしを担いだ話など
聞きながら
ビールとてんぷらおまかせ8品を。
ぎんなん
きす
たまねぎ
ねぎ
あすぱら
えび
さつまいも
あとなんだったかな・・・
たぶん8品以上のものを
あげたそばから
皿に並べてくれて。
ちょっと贅沢な感じです。
最後に天丼!とか
思っていたけど
そこまで到達できず
おなかいっぱいに。
おじさんがその場で削ってくれる
まるい氷で泡盛もいただき
ごちそー様。
続いて
『ガボット』へ。
残念ながら、窓がしまっていて
開放感損なわれてましたが
閉塞感はなく
そこがバーらしくなくて好き。
バーテンさん、(名前聞いたのに
忘れちゃっよ!ごめん!)
あたしの顔見るなり
デスペラート入りましたよ!って。
どこぞからかき集めたらしく。
甘くて軽い
でも実はテキーラ入りのそいつを飲み
最後にコーヒーも。
これってポイント高い!
しずのいう通り
お砂糖入れたら、おいしかったよ、エスプレッソ。
これでもっと遅い時間までやっててくれたら
最高なんだけどな~。
だけどその時間に帰って正解。
あたしは今日も飲み会なのだー。
M田さんからの誘惑メール。
神田は『鍛冶家』に行ってきまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です