さんきゅーベイベー。

そんでね、
きのうの日記から続けて書いてるわけだけど
土曜のことを。
10時ホテル発で
また暑さしのぎのために
美術館に行こうという話しになったのですが
広島県立美術館ではなんと
「藤田嗣治展」がやってまして。
あーもうなんか
もう一回観なさいって?神様。
しかも
あたしが提案したわけじゃないのに
二人が見たがってくれて
行きました。
講演会も行ったし
2度も観に行ったし
音声ガイドなんかも体験済みなもんで
二人に解説して歩きました。
しかも
地方の美術館って
すいててサイコー。
どの絵もひとりじめできるし。
東京では見れなかった作品もあったり。
そして東京では
「保護のため」と
やたら照明を暗くしてあったのに
こっちは明るい光のもとで
観ることができて
全然違う印象の絵も多くて。
ちょっと得した気分。
そして好きな絵も少し変わってしまったかも。
とくに戦争画。
あれは全然印象違って
結構好きになってしまったかも。
で、
思い出したけど
ふたりとは日本画教室で会ったのが最初で
その後はただの遊び仲間になっていて
いまやだれも絵なんて描いてないのだけど
ふたりともやたら厳しくて
「下手だ」とか
「猫しか本気でかいてない」とか
「やっとうまくなってきた」とか
言いたい放題。
でも楽しかったと言ってもらえたので
フジタサイド(おまえ、誰だよ>自分)の
あたしとしても一安心。
でかけ間際に
ネットで調べておいた
カレー屋「カレーブティックガリバー」に行き
昼食、アンドハイネケン。
3倍のポルトガルソーセージ(って何?)+キノコを食べたけど
甘みがあるので
もうちょっと辛いのでもいけたかも!
でもここ、うまいよ。
お好み焼きの優劣はよくわからんけど
ここのカレーはうまい!と
声を大にして言うぞ。
それから
女MJがオークションでチケット売った広島人に会い
一生忘れられない事件があり
うはうはでライヴ開始。
女MJは整理番号30番代で
その広島人と一緒に
早めに入ってしまい
一番前で観たらしいのだけど
あたしは700番という大違いだったので
今日はうしろで、と
あきらめていて。
ところが
広島クワトロは
渋谷とは大違いで
きれいな四角型だったので
これが功を奏したというか。
ものすごい眺めよくって
要はステージと同じ目線というようなところで
観ることができ。
しかもそんなに広くないから
結構近い感じで。
ステージの全部が観えるし
すごくよかったです。
前で観るのもいいけど
きょうのはほんとよかった。
ちゃんと音も聞けたし。
音もすごくいいぞ、
広島クワトロ。
気に入った。
もちろん演奏がよかったからなんだけど。
バースデー、
勢いあって好き。
これがチバのこれから長くやれるバンドになれば
いいな、と思う。
なんてったって
わかりやすいし。
アルバム、楽しみだな。
それと
チバもすごくご機嫌で
MCたくさんあって。
「クワトロじゃけん」とか
「今日はベンジーバンドとふたつ見れて
よかったね」
とか
支離滅裂な感じなんだけど
やっぱチバが笑ってるとうれしい。
「ベンジーとは東京と・・・
えっと・・めんたい!」
あのそれ博多のことですよね、チバさん。
「それと広島とやったけど
またやりたいね!」って
たった
それだけの言葉が
すごくうれしくて
どうしても書きたくて
今書いてる。
もう寝ようっと。
あ、「ベイベー」って
久しぶりに言ってたよ。
まったくいい夜だよ。
さんきゅー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です