揃いも揃って、ムードメーカー?

きのうは。
門仲のもんじゃ屋さん
きゃべつ』に
ヨガのT子先生(っていっても
26歳、最年少)と
Kごんと☆としずとで攻め。
先発隊で20時に到着したのだけど
店はいっぱい。
予約しておいてよかった~という
人気店らしい、実は。
あ、今ぐるなびクーポンを知る。
くやしい!
マスターに
「もんじゃの時はサワーだからね」
といい渡されていたので
ビール我慢していたのだけど
だめだめ!
おなかいっぱいになってもいいから
あの鉄板の熱気の前では
ビールはとても我慢できんかった。
それどころかいつもより進んで
ジョッキ3杯。
でもここの自家製のあんずを使った
サワーもおいしかったのだけどね。
(あ、都合4杯飲んだわけですね)
集合に時間差があったので
まずはほたてとなすと
きのこたちなんて焼き。
明太子もちもんじゃをしずが焼いてくれて
食べ始めたところで
全員集合。
先生から発表が。
「発表会やります」
「しーん」
ヨガとダンスの教室も持ってる先生、
ほかのカルチャースクールと合同で
発表会をやるなんて言う。
・・ったく興味なし。
むしろ絶対にいやです、と
はっきりとことわる。
先生、しゅん・・
「目標があった方が」とか。
でもヨガ、気持ちよくなるためにやってるだけで
別に難しい「ワザ」とかやりたいわけじゃないし。
人に見せたいわけでもないし。
一同同様の意見でおことわり。
T子先生ごめんね。
でも先生が自分の発表会の写真
持ってきてくれたのだけど
すごーくきれい。
鍛えたカラダ、ほんと美しいね。
でも発表会、
先生の目論見はほかにもあったらしく
どうもうちらに「ムードメーカー」に
なってほしかったらしい。
ほかの教室に比べて
圧倒的に騒がしいらしいんだよね、うちら。
たぶんKごんというスーパー強力な
ムードメーカーがいるおかげだと思うのだけど
なんとなくいつもテンション高くて
楽しい。
きのうは合宿やろう!なんて話もでたり
盛り上がってしまったけど
それも楽しいかも。
あとは再びきのこ焼きと
生イカもんじゃと
お好み焼きを追加して
さすがにごちそう様~。
こうやって鉄板囲むのも
いいねーと思った。
「おいしそ~」とか
「しあわせ~」とか
言ってる女の子たちを見るのは
いいです。
自分がそうできないこと、前は
気にしてたけど
役割だよな、みたいな。
もんじゃとかあまり好きじゃないのって
その辺に原因があったのかも。
あはは、
くだらねぇ、自分。
今日はコールドプレイ。
最近いろんなことが
あっちからやってくるので
これも縁と思い
行くことにしました。
とくに音楽。
二人の意外な人物から
聞いていたバンド名だし。
門仲の、たった一度だけ
やってもらった美容師の男の子と
サル仲間で音楽の話なんて
ほとんどしないおじ様。
単にメジャーなバンド?
と考えれば
つまらない話になってしまうけれど
聴いてみたいな、と
思っていたら
先日iPodのメンテしてくれた1974が
入れてくれて。
必然かな、と。
ここんとこ音楽的刺激を与えてくださってる
shindouさんもお好きだというし。
んなわけで
あわててアルバム3枚聴きました、
昨晩。
ヴォーカル好きかも。
そして久しぶりのUKギターバンド。
久しぶりの武道館。
浴びてきます、
勢いあるバンドの音を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です