休まらない黄金の日々

38歳2日めは。
早くもやらかしました、また。
オールを!!
あちゃー。
しかも日曜へべれけ明けの
仕事あとですよ。
しかも今日普通に出勤してるぜ、べいべ。
何エスカレートしてんだよぉ!
きのうは
前から○宅くんと約束していて
お誕生日のお祝いしてくれると
言ってくれていたので
『魚○』に。
土曜からつきあわせちゃってるしずと
同僚☆と。
相変わらずつるみすぎ。
しずが先発で飲んでるところに行くと
知らない男と飲んでる。
○宅くんの親友だとか。
はい!乾杯!
で、またオトモダチ。
そこへ美容院の店長Hくんが来たんだけど
あたしの顔見て逃げる逃げる。
おい!あたし何かした?
(初対面でどつかれたって言われたじゃん>自分)
でも同じテーブルに呼びつけて(だから逃げるんだって>自分)
お誕生日ってことでいただいたシャンパンと
板長からいただいたスペシャルな刺身盛りを
ともに食す。
ほらね、おねーさんといた方が
得するんだから!
いや、おどしてないって。
なんだかわからないメンツで
だらだらと飲んでいたのだけど
GWってことで『魚○』は早めに追い出され
(ったく、呼んでおいて冷たいんだから!)
はじめて会った○宅くんの親友と
女子3人で2軒めをさがしに。
(ここでさっさと帰るのが○宅くん。
親友おいてくなって!)
さすがにGW。
22時だというのに
神保町界隈は灯が少なくて寂しい。
しょうがないから
『古瀬戸』という喫茶店で
ドイツビールを飲む。
飲んでると美容師マーシー(息子)から電話。
合流。
後輩連れてきて(今度はハタチだよ!)
はじめましてだったけど
はい!乾杯!
オトモダチ。
そこも追い出されたところで
むすこたちが
「おなかすいたー」
仕事あがりすぐなのでかわいそうと思い
(この情けがいかん)
つきあってもう1軒行こうかとしたら
「オレ今日うたいたいっス」
でたーーーーーっつ。
またもやカラオケ行きましょうの
甘いささやき。
しかも今日はハタチの主張だよ。
「今日は早いからじゃあ2時間で」と息子。
おい、2時間にしたところで
電車終わってますから。
つまりオールじゃん!
でもそこで
「帰る」とは言えない自分。
ほえ~。
しかもカラオケ屋の前で
またそいつらの仲間と遭遇。
まったく
歩けば知ってる美容師にあたる町になったよ、
神保町。
勢力でかすぎ、タローズ。
ってかタイミングもよすぎ!
ということでひとり追加。
もーなんなんだかわからんメンツで
また一夜をともに。
でも今日結構回復してるせいもあるけど
おもしろいっちゃあ
おもしろかった。
それほど後悔なかったりして、実は。
美容師くんたちの歌う曲は
ほとんど知らないんだけど
彼ら揃いも揃って
歌がうまい。
普通に聞き惚れてしまいます。
ラップなんて
どうやってリズムとってるのか
よくわからん位。
ああいうのって世代なんだろうか。
リズム感、確実に違うよ。
でもちゃんとうちらの歌う
タッキーなんかも
盛り上げてくれちゃったりで
眠気でひとりふたりと沈没はしてくけど
わりとずっと盛り上がり調子で
タノシかったのでした。
で、きのうはあたしも無事沈没できて
ふと目覚めると
まじトークしてるし。
最後に加わったK林(ちなみに
会った瞬間から呼び捨て)が語ってたのだけど
彼はちょっと美容師らしからぬ、というか
一味違う感じでおもしろい。
26歳なんだけど、もっと大人びてみえるのは
中身のせいなのかなー。
若くみられてばっかも
ちょっと恥ずかしいかも・・いい加減。
まーそんな子
こんな子
あんな子
みんな興味深いです、いろんな人生あって。
だからってオールかよ>自分。
まー楽しかったのでオーケイ。
不思議な縁はまだまだ続くのでしょうかね。
今日は地元の友達が
河原でお誕生飲み会やってくれると言ってたのだけど
天気のせいでながれるかも。
さすがに今日は帰った方がいいかな・・
でも誘われれば行きます、どこまでも。
体力続く限り。
縁が続く限り。
ゴールデン!ゴールデン!
・・意味不明、出所不明の気合・・
なんだ、あたし・・・。
明日に延期になれば明日は地元飲み。
4日は神楽坂飲み。
5日は弟宅飲み。
6日は横浜スタジアム飲み。
7日美容院でも行こうかと思うけど
待ち時間にビール出してくれたりする、この店。
やっぱり休肝はないのか。
ゴールデンで行くわ!
ごーーーーーーーーーっつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です