やっぱりきのうも「着信あり。」

きのうは。
根つめて中国書のデータなぞ
作ったので
お疲れモードで
『魚○』へ。
呼び出しもかかっていたのだけどね。
店長から。
日曜にたけのこ煮たての
素敵な香りに堕ちてたあたしの目の前に
あらわれたるは
板長のたけのこ!
好きなもの3位にいれるかどうか
迷っているという☆とともに
即オーダー。
煮たのと蒸したのと両方あるっていうから
「両方!」って。
煮た方はちょい濃いめの味つけで
あんまりだったのだけど
蒸した方を、網で焼いてくれたのが
とんでもなくおいしくて!
皮を駆使して
美しくも盛ってくれて
し、しあわせ!
調子にのってもう1皿オーダーしちまい。
でも2皿めは盛りが凝ってなかったので
文句いったら
「さっきのが特別なの!」
って。
あーいや、失礼板長。
それと
ぶだいとわらさと
なんだっけ?
白身の刺身と日本酒で。
三重のなんだっけ?
ああもうあたし記憶喪失。
でも
あのたけのこの味は
忘れまシェーン。
それからいかごろうという
いかの炙りを。
いかすみがいっぱいつまっていて
うまいっす。
きのうは混み方がちょうどよくて
店長がずっと相手してくれて
楽しかったなー。
そういえば、むかいの餃子屋
(石ちゃんも来た有名店らしい)
から水餃子出前してもらうっていう
掟やぶり行為も。
あ、ちなみに店長が言い出したんですから!
あたしの暴力ではありませんから!!
スープにひたっていない水餃子
すごくおいしかった。
餃子には興味をしめさない☆をおいて
ひとりで食べまくり。
ちょっとここいいなあ。
『魚○』前に寄るってのもいいなあ。
また絶対行こうっと。
ビールはアサヒだったけど。
お客さんも減ってきた頃
先日も一緒に飲んだ美容師くんたちが来て
エミちゃんが帰って
お客さんが皆無になると
板長、店長もお酒を手に
ご一緒に。
久しぶりに椅子のあがる時間までいたけど
なんだか最近で一番いい「魚○タイム」を
過ごせた気が。
やっぱり『魚○』好きだーぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です