アンテナ立てたかったのは。~ビッグマウスはいつかヤラレル。

今朝は。
4時半に起きて
チャンピオンズリーグの
チェルシーVSバルセローナを観た!
始まる前も
TVつけっぱなしで寝てたみたいで
ずっとレム状態で
ふと目が覚めると
きのうのバイエルン戦とか
やってたりして。
なので
チェルシーが始まった時は
ぱっと目が覚めて
久しぶりに集中して
アルコールも入れずに
試合を観ました。
なので?
なので。
やっぱりチェルシーを応援しちゃったのだけど
今あれほどロナウジーニョを
押さえられるチームはないのでは?
さすがの彼もあまり目立ってませんでした。
顔、笑ってなかったし。
まあ、すごワザは各所にあり
スタンフォードの低い位置からの
カメラは効果的だったケド~!
その代わりに・・18歳のメッシが
いろいろやらかしてましたが。
今朝の今なので
詳しくは書きませんが
非常におもしろかった!
早起きしてよかったよ。
大家さんを口説いて
アンテナ立ててよかったよっ。
流れるようなサッカーを
90分も観せてくれて
魅せてくれて
ありがと~
サッカーの神様!
(やや、大袈裟。)
ハーフタイムには
朝風呂も入り
試合後は1時間寝て
出勤しました、遅刻もせず。
午後も睡魔には襲われず
乗り切ったゾ。
カンペキ。
いつもより勤勉な感じ?
これも神様のおかげ。
(とは、ほんとは思っていないケド。)
ところできのうは。
魚○にまた行きました。
行きすぎですねー。
でも、まったりできるから
いいのです。
途中寄り道していたら
魚○から着信があったので
電話してみたら
「ヒマだから早く来て~」と店長。
たしかにきのうはうちら含めて
4組のみ。
まーいいじゃん、月曜は
思いがけなく混んでいたし。
(それに混んでたら
混んでたで、文句言うくせに!)
な、すき具合だったので
きのうは試作品をいただいたり。
ガキくんの試作品
「おこげ」を。
「昔食べたおこげを思い出して
つくってみました。」
なるほど。
なすとか白身魚とか
具だくさんで味はおいしいのだけど
なんかちょっと油っぽかったので
おこげって揚げるしかないのかな・・と
話していたら
板長がおこげ「焼きバージョン」を
作ってくれて
あたしとしては
こちらのが好みでした。
ってか、もう油っこいものダメなのよ~
ごめんよ~。
と、「おこげ」を
2ラウンドもいただきました。
ほかには
あこうだいの刺身と
金目の干物と
里いもの煮物と
明太子入り玉子焼き
大学イモを。
大学イモは甘すぎなくて
すごくおいしいです。
ぱくぱく食べてしまい
カロリー心配だけど。
またまたメニューにない
コーヒー淹れてもらって
甘いものが進みます。
でもガキくん辞めたら
誰がコーヒー淹れてくれるんだ?
ほんとに。
自分で淹れるか・・・
で、きのう訪問の目的、
ガキくんにもらう約束をしていた
アディダ○のサルシューズは
履かせてもらったのだけど
自分やっぱスニーカー似合わん。
へび柄にピンクのラインで
めちゃキュートだったんだけど。
でもあの派手な靴履いて
コートに立つ勇気はありません!
カンプノウで白いシューズを
履くようなもの!!
ってか、白でさえ
下手っぴいのあたしには
履けません!
ということで断念。
まずはワザを磨かなくては、ね。
本日は
関内にてはっちゃきどののライヴ。
沖縄料理店で
沖縄民謡ライヴです。
元祖としずとともに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です