ベイベー、ひとり飲みを知る?

遡ってきのうも。
実はすでに魚○行ってたりして。
いつもは火曜が魚○の日なのだけど
ガキくんから
サルシューズをもらう約束になっていたので
ガキくんが夜いる
水曜に行こうって話しになっていたのだけど
今週は。
でも
きのうすごい雨で
すごく寒々としていて
きっと、板長と店長
さみしく肩を寄せ合って
「もう閉めようかー?」とか
言ってるのだろうな、と思い
ちょいと一杯と思い
寄って帰ることに。
☆を誘うと、彼女も
「一杯なら」と。
きのうは
首が痛かったせいもあるけど
なんだかやる気のしない日だったので
19:30で先にあがり
ひとりで魚○に乗り込んだ!
サッカーは休んでしまったのにね。
そしたら月曜の
しかも雨なのに
結構繁盛してて!
なんだ、
静かに本でも読もうと思ったのに。
オーダーミスしたサワーを渡され
「とりあえずこれ飲んでて」と
とても忙しそう。
しょうがないので
入口付近の暖房に近い席で
iPODを取り出し
中沢新一の「アースダイバー」を開く。
○宅店長の通り道なので
通るたびにいじってはくれるのだけど
それぐらいがきのうの気分には
ちょうどよかったかも。
ひと段落ついたとこで
出してもらった「佐久乃花」を片手に
読書&音楽鑑賞を続け。
結構、楽しかった。
実は居酒屋にひとりで入りたいって話は
☆と常々していて
図らずもその夢叶う、みたいな。
ま、魚○ならではだけどね。
☆が来るまでの
1時間弱、楽しみました。
iPODも聴きたかったし。
その間に
カニをたのんだのだけど
なんだか面倒だったので
☆が来るのを待ち
「面倒だからあげる~コレ」
と、いったら彼女も
「カニはむかない主義」と。
なんてものぐさな女子二人組!
そしたら店長がむいて持ってきて
くれました。
ありがとー。
自分も嫌いって言ってたのに
ビックリ。
感動しました。
そのせいもあってか
(となると、思うツボだな)
結局長居してしまい
いつも通り最後の客に。
店長、板長がまかない食べてる横で
☆が借りた来たCDなど
かけてもらったり。
でも結局あそこに行くと
なんだか癒されて
帰れなくなってしまうのだ。
今朝、寝覚めがよかったのは
そのせいだと思うので
まあいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です