持つべきものは。

チバあけのきのうは。
オール帰宅後
4時間ほど寝て
ずるずると起きだし。
でもニンマリしつつ
起きだし。
その日夜の
鍋パーティのための
つまみを作成。
バンバンジー
里いもの煮物
チリビーンズを。
サル仲間のスナっちの家で
チームの男子5名と
最近サルも一緒にやってる
うちのドラマーとの予定だったのだけど
二人は合コンのため欠席。
「さっさと抜け出してきますよ」
との予告に反し。
ようやく成功か?
これは後日報告のお楽しみ。
んなわけで
最近女に逃げられ
とても広い部屋に住んでいる
24歳ボーイスナっちと
先に千歳船橋駅で買出し。
といっても
なんとこの日の鍋は
ひとりがニチ○イに勤めており
カニ、ホタテ、鶏肉の冷凍ものを
タダで提供してくれ
野菜はうちのドラマーが農家なので
とれたてを提供。
あとは酒だけだなって感じで。
買い物がすむと
ドラマーくんが車でひろいに来てくれ
スナっち宅到着。
いやー世田谷区の月14万の部屋は
なかなかスタイリッシュに暮らしており
素敵でした。
スナっちは洋服なんかもおしゃれなんだけど
部屋もすごく手がかかっており。
あーあたしにはありえんわ。
生活感丸出しだもの。
そこでとれたれ野菜を切っていると
冷凍食品到着。
洗面所を使い
流水でカニを溶かす・・
おい、これ何kgだよ?
あとは泡盛と
シャンパンもってもう一人登場で
つまみを食いはじめる。
チェルシーのゴール集なんか見ながら。
あたしのつまみは
お褒めに預かり
よかったよかった。
「お嫁に行けるよ、
あ、もう行ってきたのか」
って、おい!
いいから!
でもこうやって
ちゃんとほめてくれるの
うれしいです、こいつら。
まだ2年ぐらいのつきあいなのに
毒舌なのに
でもやさしさを感じます。
まったく人に恵まれてます、
あたしは。
で、なぜか
つまみでおなかいっぱいになってから
鍋スタート。
味噌じたてで
うまかったです。
やっぱり野菜がうまかったね。
白菜とねぎ、
まじで甘い!
何ラウンドあったんだろ?
山のような鍋を
ビールで流し込み
おなかふくれて
皆ひとんちなのにダウン。
おやじな風景です。
あたしもスナっちの
安楽椅子に座らせてもらって
ちょいねむ。
この椅子、皮と木の組み合わせで
大きいのにジャマにならない
感じでとても素敵でした。
目黒で買ったそう。
はあ、さすがですね。
結局合コン組は来れず
解散。
1時間の道のりを帰宅中
地元友からメール。
最近帰りがけにこうやって
メールいただくのだけど
ちょっとうれしい。
結局店がことごとく閉まっていて
飲めなかったのだけど
地元に着いて
「おかえり~」って言ってもらえるの
やっぱいいよな。
帰ってからは
今日のパーティのためのつまみを仕込み。
カリフラワーのピクルスに挑戦してみました。
で、本日仕事に出てきており
これから女だけの
クリスマスです。
集まりよすぎ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です