ゾクゾクする気持ちはオールナイトロング

金曜は。
新宿駅構内BERGで
エーデルピルスを入れ
元祖と二人
いざ、LOFTへ。
サンボは相変わらず。
よかったです、ライヴ。
3人であの音の厚み!
山口歌わないで、語りすぎだろ感も
ありましたが
それも含めてサンボのライヴだと。
しかしギターソロ弾きながら
しゃべってるって
カミワザ。
「言葉にならないから
ギターを弾くわけです!」
じゃなかったっけ?
前回は語りに騙されて
泣いてしまったのだけど
今回はつくづく
いい曲だよなーと
どの曲にも
ゾクゾクしてしまい。
ま、半分は飛び跳ねる聴衆を冷やす
クーラーのせいだったのかもしれんが。
ただ、客をあおっての
「Oi,Oi」が多すぎて
もうちょっとそのメロディーを
聴かせてよ、みたいな。
あと、最近の客たちのやってる
あの右手で弧を描く運動。
あれ、なんですか!?
気恥ずかしくて、あれだけは
おねーさんにはできません。
誰か言ってやってよ。
対バンの、というか
もともと怒髪天の企画Daysとは知らず
メジャー度からすると
当然サンボがあとから出ると見て
遅れてきたしずも
機嫌を直すくらいに
怒髪天もよかった!
しずと二人で
「アンジーみたいだね」
と言っていたのだけど。
増子さんのおかしなブログは
女MJのススメで見たことあったのだけど
ステージもかなりおかしな人でした。
愛すべきおっさんギャグ連発で。
あそこまで行くと
「かっこいい」という表現できる域
かも。
あは。
さてライヴ終了後は
門仲の釜飯屋「おごしょ屋」へ流れ
みうらじゅんの講演帰りの1974妻と
ハシケン帰りの女MJと
お仕事帰りの1974が合流し。
ってか、お仕事帰りなのに
なんでそんなプリティーな服着てんの?1974!
なぜかこんな時間にしか
集まれない面々で
なぜかこんな時間でも
集まってしまう面々で
23時始まりの忘年会は
はじめましての
しずと1974妻が
ジャンプ及びその周辺マンガ話で盛り上がり
ついてゆけない・・・
だいたい夫婦、姉妹は含むものの
お互い数えるほどしか会ってない人たちの集合なのに
異様な盛り上がり!
ステキすぎます。
しかも皆が帰りやすいように、と
門仲を選んだのに
カラオケへはしごしてしまい
気付いたら電車が動いている・・・
おいおい、いい大人が
何やってんだよっ!
まったくダメダメです、
揃いも揃って。
土曜は。
うちに泊まった女MJと
昼すぎにだらだらと起き出し
近所のカレー屋
『ナマステ・インディア』へ。
850円でたっぷりのカレーと
ナンとラッシーでおなかいっぱい。
インド人家族がやっていて
こどもが店の中を
ちょろちょろ歩きまわってるのだけど
かなりかわいかった!
誘拐するぞ!コラっ
そして19時からサル。
12人しかいなかったので
2時間たっぷり2チームまわし。
この日はなぜか
結構走れて
いつもはかわされるHキコーチを
追いかけ何度も縦に走ったり。
胸トラップした球を
ボレーで蹴ろうとして
ディフェンスをまわし蹴りしたり。
暴れまわって気持ちよかった。
1アシスト1ゴール。
しかも股抜けでニヤリ。
いやーよう走った走った37歳。
寒いから止まってると
死にそうだったので
走らざるを得ない感じだったのだが。
帰りは何もない新木場駅前で
焼肉。
入った途端にLOと言われ
肉からめしからクッパから
テーブルに並びきれないほどたのんで
ビール飲みまくり!
まだまだ死ねないわ、あたし。
元気です。
日曜は。
やっとひとりでのんびりでぃっつ。
錦糸町にバスででかけて
ちょい買い物して
あとは延々家でビール片手に
まったり。
そうそうお弁当用の
とりのそぼろ、フープロで
作ったら、なかなかでした!
ひき肉ブームです~
トヨタカップ(って言わないのか)
を何気にみていたら
コスタリカが同点においつき
逆転するとこで
ひとりで大声あげてしまったり。
このチームは先日リヴァプールに
3-0で負けたらしいのだけど
国内では
「あのリヴァプール相手に3失点だけとは
よーやった!おらが国の代表も
てーしたもんでぃ!」と
逆に盛り上がっていたなんて
ほほえましいエピソードもあり。
ちょっと応援してしまいました。
それから南米チャンピオンなんて
興味なかったのですが
今年のサンパウロには
あのアモローゾが!
そう、わがウディネでは
得点王にもなった
アモローゾです!
ウディネからドルトムントに行って
そのあとサンパウロに行ってたのか。
しかも地球一になったからか
FC東京がオファー出してるとか?
前に日本にいた時代は知らないけど
今ならちょっと興味あるかも。
しかもFC東京といえば・・
「バミョス、トキヨー!!」
スタンドでチバと会って
恋に落ちて
ベイベーって呼ばれるのも
時間の問題。
いや~ん。
・・・寒さで壊れたか、自分。

「ゾクゾクする気持ちはオールナイトロング」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いや~んてw ほんとお世話様でした。ところで流石に仕事帰りじゃなくて(いろいろ細かい仕込みをしたりはできたのですが別に残業申請もしてないし)、メインは趣味の聴講だったのでしたよ。それにしてもどの口が普通とか(以下略・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です