嗚呼!タイトルは明日考えよう

日曜は。
北海道に旅立ってしまった
Oさんというかわいいおじ様が
門仲に帰って来る!
というので
あたしも昼から参加、
と思っていたのですが
いろいろ用事が入り
(用事を入れてしまい)
結局夜しか合流できないので
カレーを差し入れすることに。
13時に石川町のカリスマのところに
行く予定だったあたしは
午前のうちに
会場となるであろうパスタ屋に
カレーを持って。
ところがパスタ屋はいないし
近所の双子兄に預かってくれといっても
「まだ寝てるから」と
ことわられるし!
で、パスタ屋の不法侵入の方法を
教わり、忍び込み
カレー置き逃げ。
カリスマの店に行くと
見慣れない人が。
夏の終わりとともに
去ってしまったアシスタントの
Aスカちゃんの代わりらしい。
Aスカちゃん、元気かなー?
お手伝いの人は
カリスマTの弟の友人とか。
さすがにカリスマもひとりでは
お疲れのご様子。
早く正月休みになんないかな~
と、ぶつぶつ言ってました。
正月でどっか逃避して
戻って来なかったらどうしよう・・
ちょっと心配です。
カリスマ曰く
「今日は忙しいんだよね。
みんなクリスマス前だからってさー」
(いや、あたしは関係ないっス)
というように
客ひとりになる時間帯がなかったためか
残念ながら今月のおすすめ音楽は
ご教示されませんでした。
でも結構時間かけて切ってくれて
なぜか
料理の話で盛り上がりました。
なんとかって
鉄のフライパンを最近買ったとか。
「魔法のフライパンなんですよ」
なんでも熱の伝導が異常にいいらしく。
3ヶ月待ちぐらいで手に入れたらしく。
鉄の種類が違うらしく。
それで炒め物をすると
「まじうま」だそうで。
あとはさばのみそ煮について
語ってくれまして。
それが初めて作った時
適当に煮汁をつくって
魚の切り身を入れようと思ったのだけど
漠然とおとし蓋、みたいな状態を思いついて
キャベツで包んだって。
すごい発想!
キャベツまでおいしく食べられるらしい。
さすがカリスマ。
天才です!
ホレボレ。
3時間もかけて
カットとカラーをして頂き
お次は川崎へ。
女MJのオトモダチ「ハシケン」の
フリーライヴです。
ハシケンは何曲か
聞かせてもらったのだけど
あちき、どうも島節というか
そういうのが苦手で。
ごめん、それでもはっちゃきどのの
声は好きだから
はっちゃきどのは大丈夫なんだけど
ハシケンもそれでなんとなく
自分からは聞かない感じ。
でも「ワイド節」は
はっちゃきどのもそうだと言っていたけど
あたしも好き!
なんかものすごい迫力なんだよね。
しかも前に
「ハシケンです」と女MJに紹介された時
グラサンかけていて
しかもかなりのたっぱに
あたしはびっくりして
「こえ~」
という感想しかなかったのだけど
日曜に川崎でみたハシケンは
名前のイメージ通り
親しみやすい近所のあんちゃん。
みたいな感じで
曲もふつーのアコースティックな感じで
ずいぶん印象変わりました。
「ワイド節」にも
手ぬぐいがついていたみたいなんだけど
その他、ハシケンはグッズがおもしろくて
今度つくってるTシャツもかわいくて
ファンでもないのに
ちょっとほしくなってしまいます。
このあと
あまりにおなかがすいたので
スープカレーを
女MJと二人、川崎で食し。
門仲の飲み会に
やっと合流。
Oさんは相変わらず
ふんわりなおじ様で。
帝国ホテルのシェフが
ローストビーフを焼いてくれて
「もう肉は結構!」モードも
なんのその。
内臓りっぱだよな、自分。
あたしのカレーは
辛味がやはり足りなかったみたい。
うー出直してきます!
その日ははじめましての
女子たち3人と
なじみの人が代わる代わるで
結局0時すぎにお開き。
続いてAさんの家で
おこたにあたりながら
二次会を。
このAさんがまた食通で。
夜中というのに
パスタだの
なんだのだしてくれて。
〆に上品なお茶まで出してくれて
「いやー今日も一日
ごちそうさまでした」
みたいな。
1時ぐらいだったのかしら
帰ったのは。
帰ってからつい
ビデオを観てしまい
また遅くなった~
ので、月曜はツラかったけど
仕事は流しで。
サッカーは
フェイントの練習だったけど
あまりに自分がドンくさくて
落ち込み~
来週までに少しは復習しよう・・・
今日はこれからこの寒いのに
チャリで帰らなきゃ。
日本橋でコーヒー屋やってる
友のところ、寄ってくかなー。

「嗚呼!タイトルは明日考えよう」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    blues1974jpさま またここからで失礼!(ってか あたしべいべーさんゴメン!) やはりそうでしたか。 わたしは なかなかMJ師匠に会えません... でも シークレットライブ行けるかな? 是非 また飲みましょうね♪ ところで ヤフオクの事って? ヤフオク廃人のわたしが お答えできる事があるでしょうか... あたしべいべーさん! ↑ハシケンのTシャツってトコを クリックしたらTシャツの写真じゃなかったよ! ハシケン in パリ  いろんなトコを旅してるなぁ。 わたしも 来年こそは!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    飲み〆の件(絶対お互い嘘八百なネーミングwですが)、STARよりお店はやっぱりねーさん推薦のとこがいいってメールあり。なにか腹案あります? あれだったら兵六かな。欠食児童三十男の懐にも胃袋にもやさしいお店だし。
    女MJさま>絶対ベイベーにしばかれますよ今度w さておき、ぜひまた・・・近日ww ってウザがられないようにしなくては。先日、ヤフオク関連でヘンに駆け引きをするはめになって、後味がわるい一件があって、詳細は省きますがヘヴィユーザには常識的な?部分がどうもぼくはわかってないものでちと教えてほしいと思っていたのでした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    女MJどの、完全に掲示板になってるな・・・ま、いいけど。(高いよ)。もうこのトシになると一度あわせた友達同士がどんどん勝手につきあい広げてってくれておもしろいわ。
    ハシケンのは修正しとくよ。でも旅のページもなかなかいいよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。STARどうやら同じ番地同じ丁内で働いているらしい!先に見つけた方が輪ゴムで攻撃さ!
    兵六、いいですね。未体験なのです。何時集合にしますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です