神保町おさかなパラダイス~板長が街にやってきた!

きのうは。
先週辞めたひとまわり下の
バイトのIちゃんの送別会ということで
同僚と女3人で飲み。
インド料理と魚の美味い店どっち?
と主役に聞いたら
魚というので
おとといもいった『魚〇』へ。
お店の人も
一瞬驚き、あきれ・・
でも歓迎して頂きましたケド、
またまたまた。
まずは
ビールで乾杯。
おすすめ刺身は
かわはぎ(肝つき)
さば刺。
ぐるなびクーポンで
板長からのプレゼントという
いわしの刺身も。
いや~かわはぎの肝っ。
むちゃうまいっス。
あんなの400円以下で出していいのかー?
感動的です。
いつもあるわけではないのだけど
絶対絶対おすすめです。
そのあとは
イベリコ豚
田舎煮(こんにゃくによく味がしみてたよー、
あたしの負けですう)
金目の煮付け(ぷりぷり)
えぼだいの干物(ぷりぷりぷりー)
にらたま(想像を絶していたのでパチリ→)
そしていつもの鰹ごはん。
狙っていたかさごは
もういませんでした、残念。
あたしも生のほかに
大瓶2本飲んだし
(でも1本はタダにしてもらった♪)
彼女たちも焼酎を結構飲んだので
いつもより会計はいってしまいましたが
満足満足。
ふと気付くと
テーブルの下には
かばんを置く棚ができていたり
メニューがカラーになっていたり
いろいろ変化が!
がんばってるねぇ、新店舗!
でも一番変えてほしいトイレの鍵が
不安なまま。
実はトイレはホストっぽい三〇くんの自慢らしいのだが
トイレが自動的にあいて音楽が流れるってことより
ちゃんと鍵がしまるのが大事、と
クレームを。
だってそうじゃん?
ナマの声。
うちらいい客だ~(ナニサマ?)
でもそんなことより
板長のキャラは
はじめて来たIちゃんの
オトメゴゴロもゲット!
板長のまねして
高い声でオーダーしたりして
大騒ぎ。
いやーほんといい味出してるのよ、
板長。
来週前半は
オープン記念でビールが1杯タダなので
また訪れる予定だったのだけど
その話をするとIちゃんも来るって。
辞めてから交流深まってるんですけど・・・。
でも来週はオーナーが来るそうなので
トイレの鍵について
直訴しようかと。
あとBGM。
居酒屋で
ドモアリガットミスターロボット♪とか
スザンヌヴェガとか
アズテックカメラとか
ジョージャクソンとかかかって
笑ってしまうのだけどー。
いや、悪くはないのですがね。
なんか中途半端ですよ、ソレ。
みたいな。
やっぱ居酒屋は演歌か歌謡曲かな~。
そうそう、
帰りがけに火を噴いて焼かれていた
とりもも、来週は食べるゾーっ。
今日は地元友のTシくんに
焼肉に誘われています。
Tシくんの店はハズレなしなので
ちょっと楽しみ。
しかし、結局月曜だけじゃ、
家でメシ食ったの・・・
頂いた北あかり、明日は食べよう
食べたい、食べねば
食べますとも!!
そういえば今朝
大島のウォーキング大会に行くのに
靴を忘れて
竹芝桟橋のあやしい露店で
栗色の髪のフランス人っぽいひげのおやじから
真っ白いスニーカーを
買う夢をみました。
う、靴忘れないようにしなきゃ。
まずは本日無事生還すること。
願わくばウエストハムの試合までには
帰りたい。(願望)

「神保町おさかなパラダイス~板長が街にやってきた!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です