酒とサッカーの日々

土日は。
わがサルチームのうち何人かが所属している会社の
サッカー部の「合宿」に呼んでいただいて
女子1名だけど
チームのほかのメンバーたちと
参加してきました。
おかげで
筋肉痛。
ロボット歩きなあたしです。
場所は長坂駅近くの
グリーンヒル八ヶ岳。
もともと新宿の施設で
在勤・在住でないと
利用できなかったらしいのだけど
最近はそういう制限もないとか。
また別の機会に利用するのも
いいかなーという
いい施設でした。
とにかく安くて
綺麗で
景色もよくって
サルもサッカーもできて
最高。
水着持っていったのに
泳ぐヒマなかったのだけは
心残りですが・・・
今回うちらは
コテージ3棟を借りたのだけど
コテージ各棟にも
いろいろ設備がついていて
キッチンもあって
何日も暮らせます、みたいな。
10時新宿発のあずさで
まず1杯。
いやーサル前にはやめようと
思っていたのですが
コーチのお許しがでたので。
やっぱ電車弁当には
つきものですものね。
弁当はちなみにルミネ地下の
自然食の店で。
なかなか美味しかった。
長坂駅に
宿の迎えのバスが来てくれて
いたれりつくせり。
到着後すぐフットサル初め
4時間。
皆疲れたと言っていたけど
あたしはあと2時間やりたーい
って感じでした。
走りが足りなかったのだろうか?
でもなんだかシュートが決まる日でした。
あとは切りかえしフェイントの練習をひたすら。
足の付け根という
普段つかわないところが
筋肉痛になったよ・・
練習後は温泉。
男子たちは込み合っていたらしいけど
あたしは悠々貸切状態。
イエイ。
風呂上りのマッサージチェアも無料。
こういう細かいところにも
感激。
風呂上りは宴会場でお食事。
懐石風のわりといい食事で
ビールはエビスで
満足。
白メシも美味かったしね。
持ち込み禁止ということで
ワインを水筒に入れてきたバカ者も。
ってか、何の合宿かわからなくなってきたのは
このあたりから・・・。
食事後、うちの棟では
プレステ大会がはじまり
飲み部屋から召集がかかるまで
ゲーム三昧。
ウイニングイレブン、初めて観たのだけど
結構おもしろい、観ているだけでも。
リアルにできているし。
飲み部屋から
再々の呼び出しで
飲み会合流。
この時点でまだ21時ぐらいなんスけど~
呼んでくださった会社は
とてもお金持ちで
部費で飲み代を負担してくださったのですが
それをいいことに
すごい酒のオンパレード。
酒担当の飲みすけにーさんが
大のワイン好きで
ウンチクかたむけながら
どんどんあけて行きます。
でもまあ
ウワサに聞いていたよりは
ひどくないかな、
と思っていたのも
最初のうち。
それが延々深夜2時まで
続くのですから
やはり普通ではない。
いっぱいサルやっても
やっぱり飲みのが長いじゃん!
て、結論。
ビールも少しあったのだけど
ベルギーのでかい瓶のとかで
うー普通に日本のビールが
飲みたいです、とか
とても言えない感じ。
しょうがないので
お高いワインをいただいたのですが
いや、これがうまかった。
赤ワインは苦手なのですが
「ナンバー1」と呼ばれていた
その日一番のワインは
さらっと飲めるもので
おいしかったです。
名前チェックしなかったけど。
あと、グラッパを
初めて飲みまして。
黒い木箱に入っていたのだけど
あれ、高そうだな~。
甘い香りで
きゅってきつくって
おいしかった~。
普段はおとなしくまじめで
お酒の弱いすっしーが
「悪女のようなお酒ですね」
と言っていたのが
おかしくて
皆で「悪女の酒」と
呼んでました。
あたしはビールをチェーサーに
結局ずっとグラッパをストレートで
舐めておりました。
あとはシングルモルトが
ずらっとならんでいたけど
あれは何本あけたのだろう・・・
絶対酒の買い方
まちがってるよ、
あの人たち。。
バッジオのDVDを流して
「明日のイメージトレーニングじゃ!」
ということで
次の日の課題は
「キーパーをかわして打つ」
になったのでした。
しかし
サッカーの話とかしたけど
あまり内容も覚えてないのに
なんであんな遅くまで
盛り上がってられたのでしょう、
あたしたち。
そうだ、
1時をまわったぐらいに急に
「姐さんは唯一の女性だから
お仕事が」っていわれて
レンジのカレーだのパスタだの
山のように作らされたのだけど
(これ女性じゃなくても作れるって)
そんな時間に
もりもりノリだけで食べる元気さは
やはりスポーツやってる人間たちの
強みなんでしょうか・・・
すごい世界だ。
って、あたしも例にもれませんが。
なんとか
3時半には寝ることができたのだけど
7時半起床。
でもなんだかすっきりしてたので
ちょいとボール蹴りつつ
散歩に。
同部屋のメンツも全員起きたので
朝食のバイキングへ。
もりもり食べました。
われながら、あっぱれ。
ふたたび
貸切温泉に入り
9時半芝のコートへ。
人数が結局たりず
ハーフコートで6対6。
わがチームは
2-1-2というフォーメーションで。
1のMFのおかげで
できたのだけど。
おろしたてのスパイクで
FWやらせていただきました。
ほとんど経験のない
オフサイドだけは
きちんと守ろうと思って。
体力的な差が
サッカーだともっとでて
サルよりついていけないと
思っていたのだけど
意外と楽しめました。
走れないのは男性陣も同じなのでした。
走れるMFと組んでいたせいもあったのだけど
スペースをみつけて
ラインから飛び出す瞬間が
楽しくて
何度かシュート打つチャンスもありました。
でも走りきって
もうボール蹴る力がなくて
あえなくキーパーに
とめられましたが。
キーパーかわして打つなんて
無理!!
でもかなり楽しめた。
コーチ曰く
「姐さんは、やっぱ細かいこと苦手だから
サッカーの方があってるのかもね」
だと。
ふんだ、その通りのような気がするから
走りこんだあと蹴る力が残るくらいの
脚力をつけるよ、
来年までには!
と、課題を残しつつ
お昼まで
八ヶ岳の見えるコートで
走りまわっておりました。
結構日差しが強くて
日焼けしちったよ。
帰りの電車が決まっていたので
急いでシャワー浴びて
急いでビール飲んで(重要)
帰りのあずさでは
駅弁とビールで
めいっぱい楽しみました。
先週の山のあとに
お疲れ休みをとったのだけど
ほんとは今週とるべきだったかも。
サッカー合宿のが
キツかった・・・
筋肉痛もすごいです。
このあと
状況してる母と
近所に住む兄夫婦と待ち合わせて
門仲で飲みました。
さすがに、疲れて
21時解散
22時就寝。
充実のウイークエンドでした。

「酒とサッカーの日々」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanさんみたいにまじめにやってないので、ほんとお遊びでお恥ずかしい。でも楽しいですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です