ラクダを肴に。

山の話が書ききれないので
月曜のお休みの日の話を。
骨休みと思ったのだけど
花まるやってる時間には起床。
たまっていた洗濯を
3回転やって、爽快。
パスタ屋のへーさんを訪ねるも
ランチは終了。
しょうがないので(?)
ビールと肉まん買って
わが聖地隅田川テラスへ。
見慣れない看板発見。
「花火禁止」
あ。
身に覚えあり。
季節はずれの花火を
テラス飲み会の時
双子兄に
ゴーインに持ってこさせたのだった、
あたし。
・・・。
しかし
同じ河原ビールでも
平日ってだけで
なぜこんなにも
気分がいいのか。
絵に描いたような
小春日和なのでした。
ちゃかぽこ。
夜は
音源持って
バンドのリーダー、コージーが
門仲に登場。
水色の作業着に
同じ色のタオルを頭にまいて。
この人、これで電車乗ってんのか
さすがだ。
最近お気にの「山憲」に。
涼しくなったけど
相変わらず店はあけっぴろげ。
焼き物の火であったまるので
冬もかえって
情緒あってよいかも。
いいぞ、山憲。
さしは初めてなので
ちょっとマジトークとかしつつ。
緑内障の話とか聞いて
かなりショックだったな。
彼は電気工事屋の
プレイングジャーマネなんだけど
仕事中にものが目にささって
スタジオに遅れて来たことが
あったのだけど
その時みんなで「遅れてきたこと」
ばかり責めて
その後も「まだ治んないのー?」
ってなぐらいの扱いで。
視野がせまくなって
下手すると失明とかしちゃうの?
大事な友達がそんな目にあってるなんて
知らなかったあたしにも
ショック。
なんて神妙なあたしらの横を
ラクダが通っていったのでし・・・
ラクダがいるわけないでしょ!
門仲に!!
いや!
いたのさ!
ラクダが門仲に!!
うちらが飲んでる横、まさに横を
ぷらぷらとラクダが。
でかい、でかかった。
続くカメラやなんかで
テレビの撮影なのだとわかったのだけど
どうやらそのラクダをひいていたのは
青木○やかだったらしい。
コージー、飛び出して
見に行ってました。
店の店員も客も
一気に半分ぐらいになって。
きのう一日
あれは夢だったのかも。
と思っていたのだけど
知らない女の子から
「一緒にラクダを見たアカネです」
とかメール来るし
余計わからなくなってしまったよ。
なんか名刺交換してたような記憶があるので
その流れだとは思うのだけど
何しろ飲みすぎの一日だったのね、あたし。
しかしあのラクダ。
どうやって
連れてきたんだろ?
そこが知りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です