京都でお正月。らしい。イエイ。

早くも。
2006年の予定が入ってしまった。
母から久しぶりの電話。
「大晦日あけときなさい」
大晦日?
このくそ暑いのに
想像もつかんよ。
あ!またジャニーズカウントダウン
行けないじゃんっ。
とかいって
でもどってから
正月は親に旅行に連れていってもらっている。
ほんとは連れて行かなきゃいけないトシなんだけど
まーつきあうだけでも親孝行よ、と
勝手な理屈で
言われるがままの参戦。
今年は鳴門
去年は有馬温泉だった。
来年は。
京都の亀岡に宿をとってくれたらしい。
あの歴史マニアたち
今度は何が目的なのだろう・・
旅行に行く時はしおりを書く、
というように
あたしは旅行はしきる方なんだけど
両親と一緒の時は結構いいなり。
ま、一応下調べ入れるけどね。
・・・と考えてみると
家族全員、しきりや。かも。
あ、弟以外。
最近友人に「家族旅行に行ったけど
誰もしきる人がいなくて
うだうだしてるうちに終わった」
なんて話を聞いたのだけど
そういえば我が家はありえない。
たぶん弟以外全員が下調べをしてきて
さりげなく主張しあう、って感じ。
でもあくまでも
その時のしきりやをたてる、という
他人行儀な家族です。
あはは。
きのうは。
恒例の月曜日サッカー教室。
きのうは千歳船橋の
桜丘小学校・・・
だと思っていたら
桜丘中学校で
雨の中
桜丘界隈をぐるぐる歩きまわって
ジーンズのすその色が
だんだん濃くなって行き
サッカーやる前にすでに汗だく。
桜丘というだけあって
りっぱな桜がたくさんあって
桜の季節まで
こうやって練習を続けていたら
きっと素敵な風景を
おがめることでしょう。
かなり楽しみだ。
そんなことを思ったのは
実は今思い出しただけで
その時はもう湿気でかなりイライラして
小学校についたものの
体育館が見えない。
門に近づくと
あっちにまわれとか
関係者以外立ち入り禁止とか
書いてあって
たどりつけやしない・・・
コーチHキに電話して
「小学校に着いたけど
入口がわかんないよ」
と、助けを求めると
「小学校?
姐さん、中学校だよ!」
ってなことで。
いやはや。
すぐとなりだから
良かったけど。
スナッちと3人で
オフェンス2、デフェンス1の練習を
延々と。
速いふたりについてくのが
精一杯だったけど
かなりおもしろかった~い。
実戦でも使えると
いいにゃあ。
練習のあとは
恒例の飲み。
どうしていつも終電になってしまふのじゃろ。
しかも和民なのに。
そしてやっぱり
午前様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です