砂まみれの土曜日、酒浴びてきれいさっぱり

土曜は。
なぜか金曜飲んだあと
『仁義なき戦い』鑑賞会と化し
ほとんど寝ないまま
7時20分東京駅へ。
川崎駅でうちのバンドのリーダーと
その仲間たちと合流して
男4人女3人4歳児一匹で
東海道からビールが始まったのだけど
さすがにそれはパスして。
でも海に着くと
早速目覚めの一杯を
いただき!
だって生だったんだもの。
キリンだけどね。
フットサルで知り合った
平塚の40,50代の
サッカー親父たちの企画の
地引網。
親父たちの中に
網元がいて、
それで網ひかせてもらえるのですが。
地引網、何気に流行ってるみたいで
地下鉄のフリーペーパーに
「今年は地引網!」
な、ノリで記事があったりして。
といっても
実情はそんなオシャレでも
豪勢なことにもならなくて
今年もシラスのみ。
たしかにうまいんだけどさ~
紙皿に山となったシラス、
なんかありがたみが
薄れます。。
でかいのも多少獲れたんだけどね。
エイとかまずそうだし。
で、バーベキュー(肉)
とかやりながら
酒を飲み続けるのですが
さすがサッカーつながりの親父たち、
ビーチサッカーもセットになっとりまして。
実はそれが結構楽しみだったりして。
あたしもサッカーバカだよな。
さんざん飲んだあと
砂の上で格闘。
あれ、サッカーっちゅうか
ほとんど格闘技です。
親父たちもこどもだから
意地はってボールのとりあいするので
結構「あたり」がすごい。
フィジカル強くないとって感じ。
ついでにセクハラしてくるやつもいるので
何気に後ろ足で蹴りつつ。
気がつくと1時間も。
アホです、アホすぎます。
それを3ラウンドですから。
あきれます、さすがに。

顔は砂だらけ
足はアザだらけ。
実は家帰って気付くと
顔にもキズが・・・。
何やってるんでしょ、37歳女子!
でも砂だと
技術の差が少し縮まるので
勝負できて楽しい。
普通にやると
まったく叶いませんからねー。
あんな酒飲みで
スケベな親父たちでも!
そんな土曜日。
日曜は。
夜ライブなので
時間ないので、
近所の美容院に行き。
いつもは元町のカリスマのとこ
と会社の近くとに
交互に行っているのだけど
どちらも美容師に恵まれて
ちゃんと行くようになったのだけど
やっぱり普通のとこって
ほんとうにいやな時間です。
あの無理矢理の会話。
不毛な会話。
レベル低い会話。
いっそロボットにでも
切ってほしいです。
美容師さぁ、忙しいのはわかるけど
客商売なんだから
ちゃんと勉強しようよ。
あまりにもの知らなすぎ。
こっちが話題振ったりなんか
して、あとで
どっと疲れが。
で、ライブというのは。
あたしが日本一愛するギタリスト
吾妻さんと
スウィンギンバッパーズのライヴで。
もう、皆さん
だまされたと思って
一度観てください。
必ず笑えます。
必ずイチコロです。
吾妻さん以外のメンバーも
皆かっこいいです。
ピアノもベースもドラムも吹きものたちも!
普通にうまい!
そんな最高の演奏に
あの替え歌。
どうかしてます。
うーん、ミュージシャンはルックス?
全然違うじゃん、あたし。
むしろ日本一ほど遠いじゃん、
吾妻さんと山口隆って。
ちっとも「ベイベー」
似合わないしーっ。
間違ってるのは、あたし?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です