パリであたしは。

きのうは。
DVD借りて
『バーバー吉野』を観た。
ハズした。
最初だけ気合入ってて
終わりの方は時間も予算も
たりなくなった?という
印象。
発想は良いと思うんだけどな~。
しかも明日WOWOWでやるらしい、クソ。
ところで、きのう
ジャック・ドゥミのことを書いたら
roadmanさんから反応があって。
やっぱ、行くよね、ナント。
『ローラ』はほんとによくできている映画。
映像もいいんだけど
「ニアミス」の連続で
話がからまっていって
だんだん謎がとけて行く
みたいな展開が好き。
それからポンヌフを
酔っ払って走ったって話。
わかります。
あたしは
『勝手にしやがれ』のラストシーンの
カンパーニュ・プルミエ街(だったかな?)
まで行って、
道に倒れてセリフはきました。
・・をビデオに収めた。
やりすぎ?
えーと
セリフはなんだっけ?
「最低だ」?
だっけ?
ところでさっき同僚と話していて
今週末西荻窪を攻めることに。
っていうか、
彼女は西荻住民なんだけど
まだ開拓できていないらしく。
1974のブログに触発され。
あたしも中央線は未開なので
ちょいと楽しみ。
さて今日はこれから
茗荷谷は文京体育館にて
フットサル。
ここのサルは久しぶりなんだけど
フルサッカー経験者ばっかで
結構肩身狭い。
がんばろーっと。
ってつい、飲み会でだけ
がんばってしまう。
注意せん。。

「パリであたしは。」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    『バーバー吉野』ダメかぁ。興味あったんだけど。あ、とりあえず観てみますけど、そのうち。同監督の最新作『恋は五・七・五』も評判いまいちなんだよな〜といいつつ、映画コンテンツやっているのに全然映画観ていない最近のワタクシ・・・涙。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    西荻、ふつーにのれんかかった居酒屋でギネスの看板出してたりして、なぜかビール度が上がってました。相場は1パインド900ってとこで、わりに高め。香草好きなら松屋上の中華はオススメですが・・・何気に名店多い街なので、物色散歩もたのしいでしょうね。うちのレコードプレイヤーとスピーカ、それから足つき灰皿やいかれた古着などなど、西荻産多し。アンティークと古書と喫茶店と、あやしげな飲み屋のおおい街。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日書き忘れてしまいましたが、ロシュフォールの沖合いの島、
    エクス島。ラ・ロシェルという町(←良い町です)からのアクセス
    となるのですが、『冒険者たち』の舞台です!

    これまた要・巡礼地でありますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はっちゃきどの、『やっぱり猫』好きのあたしたちには、もたいまさこ使いきれたないじゃん感が残ると思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの、その中華も『戎』も気になるなぁ。あと『ハートランド』も!とりあえず1974おススメつぶして終わったりして・・・。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    roadmanさん!なんてツボを・・・。『冒険者たち』の島、行ったんですかーっ?ただでさえ島好き(いつか書きます)なのに、相当行きたいと思っていたんですよ~。うらやまし~な~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です