かっとばぜ!あ・た・し

きのうは。
行ってきました、『鳥信』。
絶対に一見さんは入りにくい場所に。
門仲辰巳新道ってね、
小さいお店が乱立してるうちの
ひとつです。
8人しか入れないの。
もー
うまかった~♪
串10本2000円のコースを食べたのですが
最高にうまいレバーに出会いました。
大きくてやわらかいレバー!
そして大好きなせせりも。
一番の売りはつくねで
お持ち帰りや地方発送もしてるんだって。
おなかいっぱいだったけど
うずらとアスパラも追加しちゃいました。
これもおいしかった。
ああ、どれもこれも!
ご夫婦でやられているのですが
奥さんがなんやチャーミングな人で。
おばさんなんだけどね、
なんか人好きのする人。
ここならひとりで来れるかも・・・。
男の人がカウンターにいて
うまいもの出すからだまって食べればいい
とかいう店あるけど
あたしはそういうの
堅苦しくていや。
客がルール強いられるなんてさ
何しに行ってるか
わかんないじゃんか。
それに男の料理人の人に限らず
大人の男たちって
なんでああ自分の自慢ばかりするのでしょう。
決して話題が乏しいわけでもないのに
結局そういう方向にしか
話を持って行けない人、
多くない?
最近よくそう思うな~。
なんつーか、ある意味幼い。
ましてや客商売なんだから
ここの奥さんみたいに
きゃらきゃら笑ってなごましてほしいし
やっぱり接客も大事だと思うよ。
先日の『富水』の待ち時間にビール持ってきてくれた
おばちゃんとか、やっぱリピーターになりたいって
素直に思うもんねっ。
門仲で何軒か行っても
なかなかひとりで行く気になる店ができないのは
そういうのもあるんだよな。
うん、そうなのだ。
きのうのメンツは
おデブ双子その1と
月曜初対面の看護士(女子)と
わが同僚(女子)。
店の人におデブくんは
「モテるのねぇ」とか言われてましたが
3人とも年上、
しかも既婚、バツイチ、負け犬と
各種とりそろえてまして。
かわいそうに。
いや、しあわせものよ。
20時半から食べはじめたのですが
たっぷり2時間食べ続けてました。
で、月曜の反省もあり
きのうは絶対帰る!
と主張したのに
またもや2軒めへ。
あーあ、あたしって弱い。
同僚は遠方なので帰ったのですが
(このタイミングで帰れって>自分)
近くのイタリアンへ。
途中で月曜も飲んだ保父さんとばったりで
構成が変わった4人で
12時まで。
さすがにおなかいっぱいで
シャブリを1杯だったのですが
おデブくんはピザ食べてました。
オミゴト。
いやー地元友達って・・・。
何時に帰ってもダイジョウブ状態って
ヤバいっスね。
まー誘われるうちが花かもしれんが。
ちゃんとしよう!>自分。
で、今日はその花見グループのおじ様から
野球行こうってお誘いが。
ほんとはサルの予定だったんだけど
阪神VSロッテっていう
奇妙かつ興味深い組み合わせなので
今日は阪神Tシャツ着て出勤です。
迷彩柄なんだけど
よく見ると「Tigers」の文字が散らばっていて・・。
でもまだまわりには気付かれてないみたい。
って、あまりにイタすぎて
誰も突っ込めないのかな。
ま、いーや。
かばんの中には応援バット仕込んでありますし。
かっとばせ!あたし!!

「かっとばぜ!あ・た・し」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、これのTシャツ版。アニキのHRは間に合わなかったけど。
    レバー行こう!連絡します。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こういう店、いいですよね。そして、オトナの大人の話の傾向、ぼくもおっさんの端くれを目指す男として大いに見習わねばw いや、まず人様に自慢できるものを自分のなかにつくるという意味で。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1974は自慢できるのに決してしないとこがリスペクトです!どうか巷のおやじは見習わんでちょーだいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です