すでに忘れていること多し!

こんなに日記があいてしまったのに
こんなにイベントが。
少しずつ思い出してみます。
4/28の夜、四谷から。
「こうや」にわんたんを食いに。
結局男3名(含・おデブな双子2名)+女2名で
食いまくりました。
四谷はしんみち通りという飲み屋街をぬけた
さらに奥にある店なのに
行列。
客はおやじが多かったな。
でもさすがラーメン屋だけあって
回転は良く
ほどなくご案内。
巨木の切り株のテーブルに
わんたん、やきそば、いためものなど
(細かいこと、すでに思い出せず)
所狭しと並べて
がつがつと食べましたとさ。
「こうや」はとにかく一皿の量がすごい。
はじめ、二人で訪れる予定だったのですが
人数そろえてよかったッス。
ちなみに同僚女はやきそばに感動していました。
このやきそば色はソースなんだけど
味がソースでもなく
かといって塩やきそばでもなく。
何の味付けかわからないんだけど
コクがありまして。
紹興酒とかつかってるのかな。
あたしはやっぱわんたんかな。
わんたんは水餃子を皿にあげたような状態
(スープに浮かんでいない)ででてきます。
あとは豚の耳だとか内臓が
北京ダック風にでてきたのをつまみに
ビールを。
ビールはキリンでした。
あとは紹興酒を少し。
最近紹興酒がおいしく感じるようになってきました。
紹興酒っていえば、渋谷のYとM香とAちゃんは
紹興酒をひとり1本くらいの勢いで飲みます。
だいたい紹興酒をビンで頼むを見たとき
あたしはとても驚いたのだけど
1本じゃすまないんですよ。
いやー。びっくりした。
でもあたしも飲めるようになったら
また紹興酒の空きビンが
増えるのでしょうか。
紹興酒ってカラダにはいいの?
どーなんだろ?
「こうや」でおなかいっぱいになったあとは
ぼんぼんの案内で日本橋に移動。
彼の行きつけの
人形町と日本橋の間の
ビルのハザマにある居酒屋にいったのですが
そこがまたうまかった。
完全別バラで。
ここもまたゆっくり来たいとこです。
場所わかりにくいし
店の名前も忘れてしまったけど。
風神・・・」ってついた気が。
と思ってたら、ネットでひっかかりました。
「風神亭」だ。
そこでまたも2時まで。
花見で知り合って
会うの3回めなのになぁ。
でもおいしいとこ、いろいろ知ってるみたいなので
またこのグルメツアーは
催してもらおうと思っとります。
この日は花見で知り合ったおデブ双子と
その友人=カンボジア旅行中に知り合ったらしい。
と、あたしの会社の同僚とでまず「こうや」。
「こうや」の終わりごろ、もう一人
花見の時会ったパチンコ雑誌の編集長の男の子が
増えて、そのあとこれも花見であった
双子の地元の友人=本屋の店長と。
またもいろんな人と飲みましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です