刺激なくしては、ありえないのです

きのうは。
久しぶりにDVDを借りた。
『恋愛回遊魚』
台湾映画だ。
なんか魚ってつくと
そそられない?
レンタル屋で迷いすぎて
見始めるのがおそくなってしまい
途中で寝てしまった。
でもあまり面白くなかったってことかな。
とりあえず1週間レンタルなので
続きはまた。
いや、中国行きやめましてね。
どんどんひどくなるじゃあないですか。
母もやっとあきらめてくれまして。
でも去年のSARSに続いてですからね。
もう縁がないのよって
スネてました。
だから、兵馬俑は来日した時に
見ましょう、母さん。
ところで今日は
明日の飲み会の偵察に誘われていたのだけど
2日連続で同じ人と飲むこともないと思い
会社の同僚と辛いものでも。
最近一週間に1回は辛いもの食べたくなる!
理由はバカ社長なんだけどね。
今まで会社がいやだって思ったのは
銀行員やってた時ぐらいだし
特に司書始めてからは
仕事自体は楽しかったのに。
最近それも楽しめないくらい
社長がうざいのです・・・。
あーぐちをここに書くのはやなので
この辺で。
明日はまたおかしなメンツで飲み会。
先週連絡くれた鎌倉で偶然会ったGさんが
その時一緒にいたサッカーおやじ集団の中で
東京でフットサルやってる人を紹介してくれて
何回か練習参加させてもらったのですが
その東京のおやじたちが
あたしを囲んで門仲で飲もう!とかいう
企画をたててくれて。
仕事忙しくて秋ぐらいから顔だせてないのに
よくあたしのこと覚えてたよな~
と思いつつ。
まあ門仲で飲むにあたって
あたし抜きじゃ悪いと思った、ぐらいの話
なんでしょうけど。
にしても、このおやじたち
うまいもの食うためならどこでも行く
フットワークの軽さはアスリートだからか?
あたしも門仲そんなにくわしいわけではないので
新しい店発掘できれば、と
思っています。
40代と50代なのかな~。
くわしいレポートはまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です