粉ものちょっぴりブーム


今日は花見ランチ、
と称して2時間かけて
☆とNNさんと八重洲の南インドまで。
ランチにビリヤニはなく
ミールスのライスを
250円プラスして
バスマティに替えて。
くやしいのでお代わりしちゃったよ。
カレーはそこそこ。
近くにあるエリックサウスでも十分かな。
コスパ的にも。
という印象。
わざわざ行ったんだけどね。
でも八重洲にも北海道のアンテナショップが
あるのを発見。
またゆっくり来なくては。
デザートは
昨晩作ったコーングリッツの
ショートブレッド。
先日
横須賀で女MJに食べさせてもらった
コーンミール入りマフィンの
がさがさ感が忘れられず製作。
おとといは
HBで食パン焼く際に入れてみたのだけど
みみにのみ
がさがさ感が残る。
これも好きだけどね。
ショートブレッドは
さらにがさがさして良い。かも。
もう少し多めにしても
形が残るなら
量増やしてみようかな。
あとはマフィン型、
買ってみようかとも。
ブラックペッパー載せで
朝ごはんにどうかな。
Tomが毎朝焼いて
バターを塗ってくれるパンと
どちらがカロリー高いかしらん。
まあ何しろ
花巻に続き
粉もの製作してるのは
Tomが整理してくれて
調理台が広くなったから、かな。
あれ?
またポンチで終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です