さくらんぼの国から来たきのこ

今日もうっかり21時半まで。
会社を出ると風がとがっていて
さむっ!って。
でも
こんな日は
10階の部屋からみる夜景は
ピントがあっていて
きらきらしてみえる。
スカイツリーも残業中みたいだね、
今日もお疲れサマ。
こんな風景があれば
気持ちもリセットできる。
腹へり~の本日は
バイトちゃんから頂いた
「ニワシメジ」という巨大しめじ(ビール比)→
を、これまたおととい頂いた
スギヒラタケ、ナラタケの煮たんに混ぜて
クリームペンネ。
植木鉢からクレソン摘んできて。
こちらのきのこは
4月に山形旅行した際にお邪魔した
バイトちゃんの実家のお父さんから。
なぜかあたし宛にもタッパーが送られてきて
・・娘が二人?な気分なのかな。
何しろありがとうございます。
こういう贈り物ってほんとうにうれしい。
おとといは[#IMAGE|c0049455_23583810.jpg|201012/09/55/|right|120|180#]
その煮たんをそばつゆにまぜ
大和いもをすって
おそばに載せて食べました。
きのうのお弁当ごはんにも
混ぜたりして。
きのこって結構出汁が出るんだね。
香りもあるし。
お父さんは自然食レストランを
やっていらっしゃるのだけど
植物が大好きとかで
栽培もするし採集も好きで
バイトちゃんは子供のころから
山にきのこ狩、山菜摂り、
いろいろ連れていかれていたのだとか。
あたしは完全に都会っ子だし
父は忙しく、そういう教育を
してもらった経験はないので
うらやましい・・と思ったりもしたんだけど
貧乏な家に生まれて苦労した父は
あたしたち家族に同じ思いをして欲しくないと
ものすごい努力をして
今は自分の城を持つまでになったんだよね、
一瞬でも人の家のことうらやましいなんて思って
ごめん!
とか、いいトシしてあれこれ思ったり。
でもバイトちゃんちのお父さんに
こういう風にいろいろよくして頂いて
それは感謝!なので
またお店にお邪魔してたんまり呑み食いしたいし
今度は山にも連れていってもらおうかなぁ。
思いがけずきのこきのこな
今週の食卓でした。
しかし仕事・・・
忙しすぎだな。
昼休みブロガーだったあたしも
昼休みまでPC打つ気になれず
ネタはたまっておる。
もう金曜かー。
無料お試しセットも試す時間がなかっ!
こんなあたしを救うのは
いまだに自転車レース。
でもわかった。
走ってる人たちのかっこよさは
もちろんなんだけど
栗村さんの解説がむっちゃ好き。
今はクリリンの解説の日だけ
選んでみてます。
栗村さん好きだー!!
と、また手の届かない人に恋してすいません。
あと最近はカン様の声にめろめろです♪
今、日曜美術館がイヤラシイっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です