おいしい生ビールでお悩み解決!

きのうは。
神田駅前『千寿』にて
サル仲間と7人で。
代表U田が
仕事の都合でしばらく
サル参加が難しいというので
なら、この機会に
仕事分担してもらいましょ、
というので
あたしが声をかけたのだけど。
みんなにもなじみになりつつある
『き○助』にしようとしたら
お盆休みっていうので
場所どうすんべ~?
といろいろ考えたのだけど。
まず男子たちは
タイ料理とかはダメだし
人数も7人とくりゃ
神保町あたりの店はキャパ的に難しい。
おいしいビールも呑みたいし。
ということで思いついたのが
『千寿』
駅前でわかりやすいしね。
以前に
サッポ○神保町会の二次会で
営業マンT田くんに
連れてきてもらった店。
記憶ははっきりしないけど
座敷の居心地はよかったはず。
ビールは当然サッポロだし。
というので
おととい店に直接顔だしてみた。
こちらのお店
実は正式名を
「さらりーまん割烹・千寿」と言い
その名の通りおやじの巣窟。
しかも地下だし。
そんな店の戸を
がらってあけて
乗り込んで来た女ひとり。
・・・かなり注目の的だったのだけど。
予約をしたいというと
カウンターの中にいた
大将がにこにこで。
無事予約に成功。
で、きのうの当日も
のどかわいて死にそうだったので
ひとりで予約時間より
早めに乗り込むと
座敷を指してにっこり。
ありがとう、覚えてくださったみたい。
さっさとひとり
生ビールをオーダーしていると
Yっちが登場。
ふたりでまず乾杯。
うまっ!
最近生がうまくないんだよね~
のあたしの悩みを
一気に解決!
ああ、これがサッポロだよ。
それだけで来る価値があるってもんだ、
この店は。
さすが営業マンが推すだけあって
ケアもばっちりなんでしょう。
上は酒屋だしね。
遅れるとメールをくれた
面々も順番に登場。
この1年でバタバタっと
結婚した妻帯者も含め
なんとなくみんな
この店になじんじゃってるよ?
35,6、男子のまがり角なんじゃね?
しかもこいつら
やっぱりキャバクラとか
合コンの話してるし
相変わらず。
結婚してもそういうのって
変わらないの?
まあでも
サルの仕切りの方は
快くご協力いただけると。
っていうかもう
ずいぶんチームも長いんだから
君たちも中心になって
動いてくださいよ、
ってなんだか
説教くさいねーさんと化し。
でも
味覚というか
食欲の方はまだ若いのか
オーダーするものが
脂系というか
がっつり系が多くて
ちょっとうへぇ、
という感じだったので
この店の料理は
よくわからなかったのだけど
刺身はうまかった!
ささっとビール飲んで
刺身でもつまんで帰る。
そういう店として
使えるようになると
素敵なんだけどなぁ。
もう少し通ってみるか。
でも
おふくろ料理みたいのは
なかったかな。
野菜の煮物とかね。
要チェック。
さて
いよいよ土曜にせまる
RSR第10回
0泊3日の旅!
しおりも今日
だいぶ進みました。
今年の表紙は
チバくんが10人!です!
チバったら
アフロというか
くるくるパーマにしたらしいんだよね。
や、やだなぁ。
・・なので
しおりも急遽ひとりアフロに
してみました。
あはは。
くだらないことやってないで
寝よっと。
まだ明日は仕事だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です