うぐいす色のステップ

きのうは。
やっとスペインVSスウェーデンを。
三度目の正直って感じだったけど
最後まで観てよかった!
ロスタイムだったんだねっ。
観ながら
イカのトマトジュース煮を。
しそ入れたけど
結構合うな。
ウマイ。
ごはんのあとは
フムスに挑戦。
ほんとうはひよこ豆なんだけど
たしか日曜に食べたのは
そら豆だったなと思い
そら豆でやることに。
ひよこ豆はもどしてないし
ネットに空豆でのレシピもあったし。
みごとに失敗。
すんごい辛い!
色はものすごくきれいなうすい
うぐいす色なんだけど。
敗因分析。
たぶん、ニンニクが古かった。
→生のままだと辛い!
レモン汁が多すぎた。
→これも辛い要因。
空豆の薄皮をむかなかった。
→青くさすぎる。
面倒がらずにむこっと。
クミンシードよりパウダーのがいいかも。
→やっぱシードを一緒に入れると
ききすぎかも。
以上をふまえた上で
また近いうちにリベンジ。
今度は基本のひよこ豆で挑戦しようっと。
作ったことないもん
アレンジすんな>自分。
空豆のペーストは
火を通して
生クリームでわれば
パスタソーズにはなりそうだけど。
うう。
傷心のまま?
いつもより
早めに寝床に入り
4時ちょい前に起きて
フランスVSイタリアを観る。
早々にリベリーケガで退場。
だめだフランス・・・
ピルロゴール・・
前半のみで寝る。
朝起きて
後半を観ながら
同時にWOWOWでやってる
オランダVSルーマニアを
ちら見すると
オランダ得点の瞬間。
あ~さようならルーマニア。
がんばったよ!
オランダグループリーグ突破が
決まったからって
ルーマニアに負けたりとか
しないのね。
あたり前か。
ということは
M田さん、現地で
スペインVSイタリア観るのか。
豪華よのう。
まあいいさ。
スペイン、がんばってくれ。
イタリアは得点力がない。
パヌッチ、あんたは散髪でもいってなさい。
今日はタイ料理。
本日のいらいらは毛穴から出す!

「うぐいす色のステップ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オランダ負けてくれればよかったのになあ・・笑

    まあ、スペイン戦はマテ退場でしょ。

    現地で観る人うらやましいぃぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です