あたしのリセットの仕方~エチオピアで汗かくだネ

今日は
久しぶりの雨だったねぇ。
でも残念ながら
電車は遅れも止まりもせず
船橋詣では普通に叶う。
でも今日は
久しぶりにチェコ語とか
スウェーデン語の本を
扱ったので
退屈せずにあっという間に
終了。帰社。
帰ってから2時間弱じゃ
あまりはかどらず
明日も出勤なのだけど
とりあえず20時にあがり
☆と二人で神保町は
『エチオピア』へ。
今日はチキンカレーを15倍で。
ちょっとグローブがすぎるかと
思ったけど
福神漬けたっぷり載せてたら
すすむすすむ。
鼻水たらしながら
汗かいてカレーまみれ。
一週間の疲れも毒も毛穴から
大放出!
量があるから酒飲む気にも
ならないし、
満足感得られるので
遅くならずに
さっさと帰れるので
いいかも。
そうそう
となりにスープカレーの
『鴻(オードリー)』というのが
できていて
驚いたけど。
オードリーはすずらん通り
近くにある古びた
なぞめいた素敵なお店と
同じ店だとは
思うのだけど。
エチオピアのとなりに出すなんで
チャレンジャーだな。
でもあたしは液体のカレーは
あまり好きじゃない。
米とからみきれない感じが
なんだか。
その点でもエチオピアは
好み。具もたっぷり
入ってるしね。
最近チキンが大きくなって
きてるような気もするけど
それは気のせいとしても。
ま、でも一度くらいは行こうとは
思うけど。
きっとあそこまで行ったら
エチオピアに入っていって
しまうのだろうなぁ。
これからカレー気分の季節。
いろいろ試してみんと。
『き○助』マスターのカレーも
そろそろ食べたいのう。
しかしこのマスター
風邪が発端で
今弱ってるらしい。
明日吾妻さんを一緒に観る予定だった
しずぴーも具合悪くて
急遽地元友Oちゃんと行くことに
なったのだけど
じめじめしてきたからかね、
みんながんばって!
気持ちが落ちてると
ただの風邪も長引くんでしょね。
さて
先週のこと
思い出しシリーズ。
日曜は。
カセットコンロスのライヴ。
二ヶ月に一回なんで
今年3回めだったのだけど
ゲストが今一でした。
しかも3ステージのうち
2ステージめはそのゲストのみの
出演で。ちょっと
つらかったなぁ。
おかげで終わりの時間も
押しに押しまくって
23時すぎ。
3ステージめは
パーカッションも入って
盛り上がりまくりで
一番好きな時間なのだけど
さすがにアンコールまでは聞かず
帰ってきてしまいました。
そのあと予定も
あったのだけどね。
そんな時間から
赤ワイン飲んだ
日曜の夜でした。
月曜は
久しぶりの体育館サル。
船橋から千歳船橋まで
行ったのだけど
久しぶりに会ったHキコーチに
「ねーさん下手になった」
と、動きの鈍さを
怒られました。
うーやっぱりコーチは
厳しいのう。
終わってから行った
『魚げん』では
がつがつ食いました。
水菜とぶたしゃぶのサラダと
かりかりのちぢみと
ふわふわの卵焼き。
そらまめ、パルメザン入りの
オリーブオイルにつけて食べたのも
美味しかったな。
早めに帰るつもりが
消防団の練習に行ってた
コーダイが合流するというので
久しぶりに顔見ることに。
でも次の日が
出張でなく
会社だと全然気楽。
船橋詣での前日ってのは
ほんとにいやです。
早く寝たりも
しなくてはならないし。
来週も月水金だって。
あーあ。
酒が増えるよ。
早くバイトいれてくんないかな~。
目下の願い。
なもんで
会社での仕事が
進まず。
明日も出社。
いつか仕返ししたる~。
ただいま
にんじんサラダに挑戦中。
きのうランチで食べたやつ、
再現できるかな?
明日の朝の
お楽しみ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です