あたしの心拍200発!

日曜は。

久しぶりに皇居まわりをロードで走る。
朝ヨドバシに寄って買った
心拍計をつけて。
花粉のマスクもしていたし
体調イマイチだったので20kmでストップしたけど
久しぶりの自転車楽し。
体にフィットしたウェアも。
あんな格好なんでするんだ?って思ってたけど
風の抵抗がまるでちゃいます。
走り疲れてお堀前でストレッチしてたら
自転車コースを見張ってる係のおじいちゃんから
「こうやった方が筋肉が伸びる」との忠告。
ほかのストレッチやら
寝たままするラジオ体操がいいだのご教示を受ける。
さすがこんなところの見張りをやっているだけあって
もとアスリート、いや現役で自転車だのランだの
やられているのだとか。
東京オリンピックもボランティアで参加したとかで
次のオリンピックにも意欲的でした、
すげーな。
教わったストレッチをやったあと
「ほんとに効果でるのは3日後だけどね、
まあ走ってみなさい」といわれたので
最後に皇居一周してみたら
登り坂がなんだか楽ちんに感じた。
ストレッチといいフォームで走るのが重要とのこと。
三角形のフォームってどんなんだろ。
ところで
はじめて計った心拍数なんだけど
最高212、平均186だった。
高いってことは鍛えられてないからだめなのか?
と思ったらTomいわく
良し悪しとは関係ないけど
とりあえず年齢行くと下がるから
その数字は若い!
といわれてうっしっし。
若い若い若い!
と、三回唱えてる時点でおばさんだな。
でもまあ
人と違うならそれをいかす方法を見つけたいな~。
なんとなくでしかスポーツやってこなかったけど
数字で現れたり
やってる人のアドバイスなんて聞くと
ちょっとやる気がでたりして。
ごはん食べたあとは
皇居に桜をさがしに。
まだ梅が咲いていて
桜は河津桜ってとこ。
こんなんもありました。
しなって、地面につきそう・・・
さあさあ今年も
花見の計画をたてねばね。
仕事してばかりでもしょうがない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です