さよならビーフカレー

今朝、

冷蔵庫の奥に見つけたカレー。
タッパーの蓋をあけたら
そんなに前じゃないはずなんだけど
若干色変わってたので
その部分は捨て、
残りはTomが鍋で
あたためなおしてくれたんだけど。
昼にチンしたら
ふわっとヤバそうな臭いが。
さよなら。
臭いものにはそのまま蓋をして
おひたしと酢のものと
白いごはんで昼食。
炊飯器を購入してから
ごはんが美味しくなったのが
せめてもの救いだったけど。
たりないので
ストックしてあったしじみ汁と
タンネのお菓子を。
うー。
こんな時にはますます
食べたくなるのよね、カレーというものは!
日曜に3合炊いたごはんが
大抵木曜日にはなくなっているので
「今度から5合ぐらい炊こう!」と
提案したら
「たぶん3合くらいしか炊けない、
ふくらむから。」
と、Tom。
まあ冷蔵庫には
味噌漬けの肉とかしょうゆ漬けのぶりとか
あるんだけどね。
夜のうちに焼いておけばよかったな。
きのうは22時半近くまで
働いていたので
帰ったらTom製のチャーシュー載せの
ラーメンつくってもらって
レース観て寝ちゃったもので。
っていうか
カレーは冷凍せねばね。
季節的にも。
しかし
忙しい仕事中の少ない楽しみが・・・!
最近食べた美味しかったものでも思い出して
まぎらわす。
おとといあい津で食べたほたるいか。
くさみゼロ。
春だぁねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です