ミーティングっていうか。

11月23日はバンドのメンバーと
蒲田で餃子。
川崎で練習、ミーティングが
恒例だったのだけど
メンバーで川崎にいるのは
今はひとり。
行き着けの飲み屋も
店をたたんでしまってからは
いつもイマイチな気分で呑んでいたので
あたしから今回は提案。
メンバーの一人が蒲田在住ということもあり。
現地待ち合わせという指令のもと
いまどきはネットもあるし
悠々と構えていたら
指定された店は移転し、
違う店舗にスライドしていただけでなく
はじめて降りた蒲田駅南口は
アウェー感たっぷりで
まったくハナもききやしない。
ギブアップして電話をかけると
ベーシストも迷っていると言う。
「今どこにいるのー」と
話しながら動いていると
道路の反対に
子供椅子を前後につけた
地元ヴォーカル君発見。
まあまあお父ちゃんだよ、ったく。
ぶつぶつ言っていると
遠くにベーシストも発見。
「わかりにきぃ!」とキレぎみ。
三人で来店すると
遅れて少しは蒲田を知るドラマーに続いて
やはり迷子になったもうひとりのヴォーカルより電話。
揃ったところで
「蒲田居心地悪っ」を連発。
っていうのもお決まりのノリなんだけど
乾杯して、餃子店のコースを味わう。
羽根つき餃子にしゅうまい、小籠包、
えびチリ、中華サラダ、チャーハン・・
続々と届くコース料理に
2時間の飲み放題で
呑む呑む。
追い出されたあとは
地元ヴォーカルくんのパパ友のお店へ移動。
こちらはがらりと変わって
刺身、魚料理中心で
日本酒でしょ!
いつも安い店で安い酒しか呑まないメンツだったから
こういう店に一緒にいるのは新鮮だったけど
もういい大人だもんね。
(とはいえみんな10歳くらい下・・・)
で、本題。
「そろそろバンド再開しましょう、
そんでコージさんの3回忌にはライヴ」
「じゃあスタジオは来年の2月ね」
と、相変わらずゆる~いスケジュールが決まったのだけど
Tomに話すと
「亡くなったの去年でしょ、
来年が3回忌じゃない?」とのするどいツッコミ。
メンバーにメールすると
「そういわれても無理っすよね~」
と、予定は変わらない模様。
まあでもいつになろうが
それはやらなきゃいけないんだろうな。
世話になったやつの供養のためには。
そう思いつつも
ギターをにぎらない日々更新中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です