富士塚登山

日曜日は。
皇居のパレスサイドを自転車で20kmほど走って
(40kmらしい、Tomより訂正入ったんだけど
我ながらすげーな40km走ってからポタとは。)
小川町でハンバーガーランチ。
日曜もやっているとは。
結構おいしい、ココ。
天気がよくって気持ちいいので
その足(自転車)で
新宿まで。
ケイデンスPODを探していたんだけど
売り切れ。
ネット注文で本日ゲット!(10/30)
新宿のビルにあたる太陽はモノクロで。

両国橋


ニコライ堂とニコライ堂を映す窓を拭く


せっかくだからどこかで写真、、て言うと
千駄ヶ谷方面にいい神社があると
Tomが連れていってくれたのがココ。
鳩森八幡神社。

むむ
富士塚ではないか!
いいよね~
おもしろすぎる、江戸の人たち。
登れないから作っちゃうって発想が。
しかも頂上付近には本当に富士山の
溶岩が混ざっているとか。
意外と道が険しいのも笑える。
登山やるけど
苦しいだけの富士山には登る気のないあたし。
でも富士塚は好きなんだな~。
都内にも結構あるらしいので
地味に制覇して行きたいと思っていて。
でもたくさんあんねんな~。





きゃんっ

もう少し走ると外苑周囲は自転車道路になっていて
子供たちが練習していたりしていてほのぼの。
皇居の方がもっとがつがつ走ってる人が多いなぁ。
いちょう並木の写真はなぜか赤い三角が目立つおもしろい写真になったので。
ここでもレンタサイクルとか自転車祭りっぽい感じで。
それにしてもポルシェのショールームがああるせいか
停まってる車がなんだかすごかった。

最終的に皇居にたどりついて夕暮れ。
忙しくても平日の忙しさとは違う感じで
満足じゃ。

「富士塚登山」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おー、俺も十数年前に神宮前に住んでたときによく登ったよ。当時勤めていた会社の近く(銀杏並木)の写真もあって、懐かしかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    牛込散人どの。本文書く前にコメントどうも。
    キミも好きそうね、こういうの。
    ぜひちびちゃんにも体験させてあげて。

牛込散人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です