男子厨房の中心となる

もう先週になってしまったけど
Tomはお弁当週間と称して
あたしの横でお弁当をつめつめしてたんだけど
ある日朝食作るついでに
玉子を焼いていてくれて
お弁当のすき間に入っていたのがコレ。
ちゃんとネギ入りだよ。
ありがたや~。

お弁当になったのも
ごはんに五月蝿いTomの導きで
炊飯器を買い換えたせい。
その際に歩き回った家電売り場で
もうひとつゲットしたのが
石窯なんちゃらのついてるオーブンレンジ。
で、早速ピザ。
会社にビスト○を購入してよく作っていたらしいのだけど
このマシンでも。
強力粉と薄力粉の配合だの
イーストの寿命だのぶつぶつ言ってるので
まかせていたら!
ふ~ん、さすがのできばえ。
美味い。
これからたまにこんなん食べられるかと思うとうれしい。
まああたしもレパートリー増やせやって
話だけどね。

で、さらには。
土曜日にフットサルやって
そのあとさんざんどーでもいい居酒屋で呑んで帰ってみると
プリンができていた~~~~。
なんじゃこの人。
とか言ってはいけませんね。
すばらしい夫です!
プリンの器も新調しましょう。
航空会社の名前の入った機内食用のコップのレプリカは
たぶん耐熱ではないので・・・。

というわけで
すっかり台所まで奪われてしまいましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です